澄んだ空にたくさんの星。

今日は都内のマスタリングスタジオにいました~。

東京で夜中まで仕事して、夜遅くに葉山に帰ったと思ったら朝また都内へ。。という生活パターンのここ最近。

昨夜の話、、、疲れて真夜中に帰ってきた葉山で、ふと空を見上げたら、星空が本当に美しかった。。
満天の星空。秋で空気が澄んでて、まわりに明るい建物もないからなおのこと。
こういうものに出会う時は変に言葉はいらない、、という感じ。

思わず疲れも吹っ飛ぶような星空でした。

明日はまたレコーディングです。

いい音に仕上がってます。

今日は朝から昨日に引き続き、ある番組のTV撮影。

その後は都内スタジオでいろいろ作業です。

この作品に関わるみんなの熱量がすごくて、どんどんエナジーがあふれる曲になってきました。

はやく皆さんに聴いてほしいです。

今は日付変わって夜の深い時間ですが、まだ都内スタジオにいます。

作業はまだ続きます。。




撮影隊の方達と一緒に。

今日は、とあるTV撮影隊の方達と一緒でした。

木原健太郎に関するTV撮影です。

詳細は今はお伝えできませんが、近いうちお伝えいたします。

お楽しみに!


ちょっと最近ハードスケジュールで、体調管理の難しさを痛感してます。

まだまだプロ意識が足りない木原です。。日々、経験と勉強だぁ。。

明日もがんばります(^_^

日々、経験と勉強です。。

今日のレコーディングもいろいろ勉強させられました~。

たくさんの素晴らしい人達に助けられてるし、いろいろ教えられてます。

お昼から夜中まで、集中してあっと言う間の1日。

疲れたけど、でもやっと全部が終わって出来た音を聴く時は、ワクワク、ゾクゾクします。

さぁ、また明日です!

今日の夕陽。

今日の葉山は秋らしいいい天気でした~。

そんな中、スタジオにこもっているんだけどね。。。

でも窓を開けて、秋の風を少しだけ入れながらスタジオワークしていました。乾いた風が気持ちよかったなぁ。

で、今日の夕陽。久々に秋晴れの日だったので、すごくキレイでしたよ。




さぁ、明日は都内スタジオで大事なプロジェクトのレコーディングの日です。

がんばるまい。


今日のココCafe オンエア曲

今朝のココCafeでオンエアした曲です。


1曲め:僕の大好きなピアニスト、ビル・エバンスのアルバム「You must believe in spring」から

「Sometime Ago」という曲でした。

ビル・エバンスのアルバムは本当にたくさんあって、たいていのビルエバンスフリークの人は
50年代、60年代の往年のアルバムをFavoriteに上げるのだけれど、
僕の好きなのはこの「You must believe in spring」という70年代後半のアルバム。
ビルエバンスが'80年頃に亡くなる数年前の作品。キレイなんです。
ジャズとしてでなく、ジャンルなど関係なく叙情的な音楽として、いつ聴いても胸に残る作品なんです。秋にオススメですよ。


2曲めはボビーコールドウェルの「イブニング・スキャンダル(邦題)」というアルバムから、
「Special to me」という曲。僕が高校の頃から大好きなアーティスト。
当時、釧路から札幌まで汽車に乗ってコンサートに行きました。
コンサート会場に着いてみたら、カップル席みたいのばっかりで、男一人で来てたのは僕一人!
という事に驚いた思い出があります、笑。

ではでは来週も是非聴いてみてくださいね。


いろいろ反響を、、、

リニューアルに際し、いただいてます。

皆さんからの感想もお待ちしていますね。僕自身、まだ使い勝手の面で戸惑ってますが、、、汗。
引っ越して間もない家とか、新しいクルマに乗って、あれやこれやといろいろ発見していく感じに似てますかね。まぁ少しずつです(^_^

ところで明日の朝は湘南ビーチFM「ココロは空色Cafe」。

そして夕方はFM-JAGA「ココロは空色Radio」です。お聞き逃しなく!!

リニューアルです!

ついに、ホームページがリニュ-アルしました!!

デザインはマックス ウェイントラブさんです。
隠れキャラや楽しい仕掛けがいっぱいです。
皆さんも楽しみつつチェックしてみてくださいね。

ところで今日は関東はものすごい雨でした。。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

その雨の中、僕は都内のスタジオにいました。 いろいろなプロジェクトがいい形で進んで行くといいなあと願いながらいろいろやってます。

話は変わって、経済がすごいことになってきてますね。
株価、為替などなど、、、。アメリカのあんな大企業でも潰れちゃうんだぁ、、とか。
これから世の中はどうなっていくのか、、、そんなこと誰にもわからないけれど、
こんな時代だからこそ、音楽ってますます必要になる世界になっていく、、、そう思ってます。

少しでも音楽を通じてみんなの心が穏やかにまろやかに、そして元気になればいいなぁ。。

ホームページリニューアル。今後とも宜しくお願いいたします。





明日、変わります!!

以前からお伝えしていたように、、、
明日からホームページがリニューアルします!

今までとはまた違った世界観です。

どうかお楽しみに~。ホームページ内に隠れキャラもいっぱいあるよ。

一曲入魂!!!

今日は都内のスタジオで、、、
あるプロジェクトのレコーディング日。

いままでたくさんの方達のものすごい熱量であたためてきた曲。

今日はその1回目のレコーディング。

みんな熱かったなぁ~。いい録りをさせていただきました。

機会が来たら、このプロジェクトのことも皆さんにご報告できると思います。

夢中でレコーディングしすぎて写真を撮るのをほとんど忘れました~汗。

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR