今年1年ありがとうございました!!

今年もあと3日。このご時世の状況はあれど、年末の街はせわしなく、けどおだやかにも感じます。
これから故郷に帰る人、どこか旅へ出かける人、年末の買い物に行く人、、、
あと数日の2008年。


「年末までは絶対に走りつづける!!!」と決めて、1年間やってきました。
昨年までの自分なら想像出来なかったことがいろいろ実現できた年でもありました。
その分ハードルも高くなり、途中息切れもしかけましたが、たくさんの方達の心からのサポート、応援のお陰でなんとか年末までやり通すことが出来たと思ってます。

皆さんからのyour voiceへのあたたかい応援メッセージも本当にたくさんありがとう!!
皆さんに本当に心から感謝です。

何月から続けていたか定かではありませんが、毎日更新してきたこのブログも今年は今日でファイナル。

年末年始、少し充電して、、、また新年にお会いしましょう。

世の中が価値観がどんどん変化していく新年になりそうですね。
音楽にできること、僕に出来ることは何かな、、と考えていきたいです。

皆様、どうかよいお年を。


木原 健太郎

今日のココCafe'オンエア曲

今朝の湘南ビーチFM「ココロは空色Cafe'」いかがでしたか。

今日のオンエア曲のご紹介です。

1曲めは:David Fosterでアルバム「River of Love」から「This must be love」でした。
僕が高校生の時にはじめて入った札幌のタワーレコードで、ワクワクしながらいろいろなCDジャケットを眺めていた時に、ふと目に留まったのがこのアルバムでした。直感で手にしたこのCD。

当時はDavid Fosterが有名なプロデューサーということも知らなかった僕ですが、
その後、僕の音楽観に多大な影響をもたらすFavorite Artistの一人になりました。まさに不思議な出会いです。

2曲めは:先日12/21にリリースした僕の新しいバンド「木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラ」の初ミニアルバムから「holiday」でした。

ベリメリは新年1/30に横浜でライブがあります!皆さん遊びにいらしてくださいね。
詳しくは僕のweb siteまで。。


そして「ココロは空色Cafe'」は新年から放送日時が変わります。
次回の放送からは毎週水曜日のお昼12:15~の放送になります。

次の放送は1/7です!来年も聴いてくださいね!

そして今夜18:00過ぎからはFM-JAGA「ココロは空色Radio」をお聞き逃しなく!

先週のココCafe'の曲。遅ればせながら。。

先週12/21に放送された湘南ビーチFM「ココロは空色Cafe'」のオンエア曲。

遅ればせながらお伝えを。。先週12/21はハモリ系クリスマスソング特集でした。


1曲め:Take 6 でアルバム「He is CHristmas」より
「O COME ALL YE FAITHFUL/神の御子は今宵しも」でした。
Take6はこの他にもクリスマスアルバムがありますが、この1枚目のクリスマスアルバムが僕は大好き。ポップなノリの曲も収録されていますが、オンエア曲のような賛美歌を6人のアカペラでおごそかに、かつジャジーに大胆にハーモナイズしているアレンジが僕は大好きです。
このクリスマスアルバムと出会ってからこのシーズンには必ずヘビーローテーションするようになりました

2曲め:マンハッタントランスファーでアルバム「The Christmas Album」から、
「Santa Claus Is Coming To Town」をお送りしました。

Take6のハモリの世界とはまた違った良さのあるマンハッタントランスファー。
こちらはビッグバンド、そしてストリングスと一緒の大編成でのアレンジです。
これからパーティがあって、思わず外に出かけていきたくなるような、そんなウキウキした気分にさせてくれます。


先週のオンエア曲でした。僕のweb site内「activities」の中の「テレビ&ラジオ」のところにアクセスしてみてくださいね。

My Gift To You "フル"で!!!

今年のSTVラジオ チャリティミュージックソン テーマソング

「My Gift To You」~ゴスペラーズ feat. 木原 健太郎~

ついに、"着うたフル"で配信開始です!!!

今までは、サビメロディのところだけしかダウンロード出来なかったので、1曲まるごとの配信は
僕自身もとってもうれしいです(^_^

「人への思いやり、家族や友人、いつも支えてくれている大切な人への感謝の気持ち、夢をもつこと、その夢が叶うと信じること、、、」
この今の時代だからこそ、より大切なもの、、、。

曲に込めたメッセージを聴いていただくことで、
皆さんそれぞれにいろいろな想いを巡らせていただけるとうれしいです。
年末年始は是非この曲と共に!!


着うたフル、チェックしてみてくださいね。

たくさんのメッセージに励まされて。

今日のお昼まで続いていたSTVラジオ チャリティミュージックソン2008。

今日もSTVのスタジオに少しだけ伺っていましたが、、
偶然にも今回のMy Gift To Youと僕へのリスナーさんからのメッセージがいろいろ読まれて、、、
本当に涙が出そうになるくらい、ジーンときました。

音楽やってて良かった。今回のMy Gift To Youを作らせていただいて本当に良かった。

本当に感謝の気持ちです。

ありがとう。今年のクリスマスは本当に素晴らしい時間でした!!!


通りゃんせ募金は来年1月末日まで続いていますので、お近くのセイコーマートなどなど、
各場所で募金の方も宜しくお願いします。





気持ちよかったぁ~。

STVチャリティミュージックソンライブ@STVホール、無事終了しました!

北海道ツアーの最後に出演させていただいたこのライブ。
ホールに来て下さった皆さん、そしてラジオの前のたっくさんの皆さんにも
木原の音をお届けすることが出来て、、、本当にうれしかったぁ。。


このライブを通じて今回のチャリティミュージックソンの主旨を少しでも考えていただいたり、また皆さんに募金をしていただけたらうれしいです。

「My Gift To You」の弾き歌いの時は、今年のうれしかったこと、がんばってきたこと、つらかったこと、いろんなことが思い出されてきて、感謝、感動で涙が出そうになりましたが、なんとかこらえてやりました(^_^ 

同じく出演されていたKANさん(すごいおもしろい人、エンターティナーな人です)や干場かなえさん(すごいかわいくて、キレイな歌声の人でした)などなど他の出演の皆さんともいろいろお話出来て、最後には一緒に歌えて、素敵なクリスマスイブでした~。



STVラジオ・チャリティミュージックソンはまだ明日のお昼まで続きます。
皆さん!募金の方もどうか宜しくお願い致します!

しばれる大地から。

20081224010904
帯広公演、無事終了しました!

会場の皆さんのあたたかい拍手や声援が本当にうれしかったです。
FM-JAGAのココロは空色Radioを聴いてくださってる方も多くてうれしかったなぁ、、

帯広、また来たいです!いや、また絶対来ますからね!

たくさんのありがとうを込めて、、。

うれしいひとときでした!

今日はSTVラジオ、みのや雅彦さんの「ときめきワイド」に出演させていただきました!

みのやさん、そしてアナウンサーの高山幸代さんとは初対面でしたが、お二人のあたたかいトークのお陰で、緊張気味だった僕もリラックスした感じで出演させていただきました。



みのやさんは今年のチャリティミュージックソンのメインパーソナリティ。

明後日24日のチャリティミュージックソンライブでも、またお会い出来るということで、
今からそのライブも楽しみな僕です!

そして、今日の番組出演中に、リスナーの皆さんから「My Gift To You」を聴いた感想&メッセージをたくさんいただきました。高山さんが読み上げるメッセージを聴いていて、、、
涙が出そうになるほど、うれしかったです。
みんな、ありがとう!!!

さぁ、明日は帯広ライブです!
なんでも明日の帯広の気温はマイナス13度だとか!?

道東育ちの僕ですが、久々の"しばれる感じ”が楽しみなような、コワいような、、、笑。

とにかくライブで皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてます!!

たっくさんのありがとう!!

「木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラ」の北海道初上陸公演、
楽しく、無事に終了しました!

会場はなんと満席!!皆さん楽しんでいただけましたか?
こんなにたくさんの皆さんにライブにお越しいただいて、、、本当に本当に感謝です。
ありがとうございます!!


ライブではベリメリメンバーのBrassの4人と僕の合計5人で”歌のハモリ”も、やっちゃいました!
「My Gift To You」、5人でハモっちゃいました。
この曲がリハーサルでも一番、時間を費やしたのではないでしょうか!?
(この曲、ハモるの難しいんです)

でもやってよかった!イントロ、1番、2番が終わるごとに、会場の皆さんからのあたたかい拍手と声援をいただいて、、、。
ハモっているベリメリメンバーもテンション上げ上げで、楽しくやらせていただきました。

いやぁ、北海道の皆さんは本当にあったかい。。会場の皆さんといい時間を共有できました。

またベリメリで北海道に絶対来ますからね!!


本当にありがとうございました!!!

今日から札幌です!!

北海道、一日めはライブハウス「くう」でのファンクラブ限定ライブ。

雨の中、足を運んで下さった皆さんに感謝!

会場の皆さんとのあったかい空間に、弾いている僕も思わず笑顔が止まらなくなりました(^_^

途中からは、明日のベリメリ公演の為に前日入りしてくれているベリメリメンバーと4人での演奏。
僕も体験したことのなかったスペシャルなセッション。楽しかったなぁ。。

ライブの後はジンギスカン「だるま」へ。

久々にラム肉いっっっっぱい食べました~。。。



さぁこれで明日のベリメリ北海道初の公演も元気いっぱい出来そうです!

まだチケットあります!!まだ間に合いますよ~!!!
皆さん、明日、ペニーレーンでお会いしましょうね!!!
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR