東京公演、初日です!!

昨日のブログに引き続き、、、と言う訳で行って来ました!キャラメルボックス「容疑者Xの献身」
東京公演初日@池袋サンシャイン劇場。
思えば、ドキドキな気持ちで観た神戸初日、、、あれから2週間。
キャラメルボックスの進化ぶりは、演劇素人の僕にもわかるくらい顕著でした!
もう何もかもがパワーアップしているではないですかっ!!

芝居が始まったら本当にあっと言う間の2時間!あ、そこのセリフで泣いちゃうからダメダメ!なんてわかっていてもやっぱり泣いちゃう(笑)。役者さんの熱量、裏方のスタッフさんのとてつもない熱量を知っているがゆえに、感動もひとしおです。しかも今日は僕の席の隣の隣の隣に、原作者の東野圭吾さんが来ていました!!!!!

このブログをご覧になっている皆さん!!いやしかし、この公演は観に行った方がいいですよ!追加公演も決まってノリノリのキャラメルボックスです。ゴールデンウィークはぜひぜひ、池袋サンシャイン劇場へ足を運んでみてくださいね。ぜっっっっっっっったい、後悔させませんよっ!!!!
もうじきサントラも発売予定です!木原 健太郎、15曲中12曲担当させていただいております。
そちらもぜひぜひお楽しみに!

今日は東京初日と言うことで、終演後にビールで乾杯がありました。今日は主人公「花岡靖子」の娘、「花岡美里」役で出てらっしゃる實川貴美子さんと一緒にパチリ。もう、2週間前の神戸初日とは別物の、すごみの演技でした。しかも実際にお話させていただくと、なんとかわいらしい人でしょう!一度でファンになってしまいました(^_^ これから千秋楽までがんばってくださいね!!応援してます。
写真は實川さんと一緒にパチリ、で照れ気味のきはけん。



P.S. そうそう、サンシャインと言えば、コニカミノルタ プラネタリウム"満天"でゴスペラーズスペシャル「星と大地のハーモニー」上映してます。わたくし、木原が作らせていただいた「My Gift To You」がそのプログラムの中で流れています!そちらもぜひぜひ!!思うに、プラネタリウムを観てから、キャラメルボックスを観る、と言うのがフルコースかと思います(笑)。とにかく5月は池袋サンシャインへ是非っ!

追加公演も決まりました!!

キャラメルボックス・スプリングツアー「容疑者Xの献身」。
な、なんと、追加公演が決まりましたぁ!!!
http://www.caramelbox.com/stage/yougishax/
僕が音楽を担当させていただいていることもあり、この公演への愛着もひとしおな木原です。
明日から東京公演(池袋サンシャイン劇場にて)が始まります!
5/24までやっているので、皆さん是非是非サンシャイン劇場へ観に行ってくださいね!!

ゴールデンウィークは、是非サンシャイン劇場へ!

MAスタジオにて。

今日はアニメーション「おてんばルル」のMA(本編集)の日。
都内のスタジオでずっと作業の日です。でもお昼間はあまりにもいい天気で、コーヒーを買いがてら思わず少し外を散歩してました(^_^
このところスタジオにこもる時間が長くて、「太陽に当たりたい!」となんとなく体がそう言っている気がして。そういう体の声ってあるよね。

「おてんばルル」は、東京MXテレビ、毎週土曜23:22から、好評放送中です!!
写真は「おてんばルル」の監督&アニメーターのマックス・ウェイントラウブさんと。無事に今日の分のMAが終わってガッツポーズです。
5月も毎週観てね~。


今日は不思議な空。。

MXテレビで毎週土曜PM11:22~放送中の「おてんばルル」、皆さん観てくれてますか?
今日は来月放送分の本編集(MA)前の最終チェック日。
もう夜中ですが作業はまだ続いております。。
いい作品にするぞ~。チョコを食べ過ぎて血糖値が上がり過ぎ気味なきはけんです。

ところで今日もスタジオから見える夕暮れはいい眺めでした。。
雲に覆われた後ろから夕日が顔を出してきて、、、それが水面にも反射して幻想的なひとときでしたよ。



それにしてもニュースは豚インフルエンザ一色ですね。。
鳥インフルに続き、今度は豚。。安心して飛行機乗ってどこでも行きたいなぁ。。
なんとか終息してくれることを願います。

キレイだったなぁ。。。

今日の葉山からの富士山と暮れ行く夕陽です。


キレイだったなぁ。。。今日は強風の日だったので、なおさら空気が澄んでいました。
こういう景色に心洗われますね。

皆様へ:ベリメリツアーのこと、ココメロの曲のこと、札幌シティジャズ出演のことetc...
いろいろなことに反応したメールもありがとう!みんなのメール、ちゃんと拝読させていただいていますよ!

湘南ビーチFM「ココロは空色」4/22オンエア曲。

1曲め:スーザンオズボーン&木原 健太郎で「in my life」。

先日、来日された歌手のスーザン・オズボーンさんとテレビ番組「題名のない音楽会」の収録を行ってきました。スーザンさんとのセッションは、もう本当に「魂レベル」での会話というか、音を出してる時も音楽のセッションをしていると言うよりは、お互いの心で会話している、、、そんな感じなんですね。
4ヶ月ぶりのスーザンさんとのデュオでしたが、そんなブランクなどすぐに忘れるくらい、通い合ったセッションでした。音楽の力ってすごい!番組でセッションした曲「in my life」をお届けしました。


2曲め:木原 健太郎で「イマジン」。

4月から自分のアルバムに収録していない曲や、ライブだけで演奏している曲などをお届けしていますが、
今週は1曲めに引き続き、ジョンレノンの曲で「イマジン」の木原 健太郎バージョンでした。
あまりに有名な曲なので説明もいらないと思いますが、僕自身、この曲の歌詞の意味を心で噛み締めながら
厳かな気持ちで演奏してみました。

という訳で、湘南ビーチFM「ココロは空色」、来週もお楽しみに!

ご当地スペシャル、、なのです!!

5/7から神戸、岡山(倉敷)、高知、京都(福知山)と4カ所をまわる「木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラ」のツアー。

今回はメンバーの誰かとゆかりの深い場所を選んでツアーをします。
今回のライブのプログラムにはその土地その土地で、ゆかりの深い人専用の"スペシャルコーナー"があるのです。

神戸&高知は宮崎隆睦、岡山は橋爪亮督、京都は田中充。

各地のライブで三者三様の"スペシャルコーナー"です。昨日のリハーサルでは、3人のそれぞれの個性が出ると、こんなにも違う面白いコーナーが出来るんだ!、、、このバンドのそれぞれのメンバーの個性は、なんでこんなに違うの!?、、、一人一人のジャンルはバラバラ。。でもでも、そこがオモシロイ!!!ご当地スペシャルでは日替わりで繰り広げられるそんな"個性"を感じていただけるハズ!

いやぁ、これは本当に"スペシャル"なツアーですよ!!

観なきゃソンソン、聴かなきゃソンソンなライブになりそうです!!

5/7から始まるベリメリのツアーに是非遊びに来てね!!!




もうすぐです!!

木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラの関西・四国ツアーまで、あと少しになりました!



今日はベリメリの全体リハーサル。
ああでもない、こうでもない、とみんなでディスカッションしながら6時間のリハ時間はあっと言う間に過ぎていきました。。いい感じなサウンドになってます。
全てはライブにお越し下さる皆さんと楽しい空間を共有する為に!!
5/7から神戸、倉敷、高知、福知山と4カ所まわります。
皆さん、是非ぜひライブ会場でお会いしましょう!
メンバー&スタッフ一同、心より楽しみにしてます!!


p.s.それに先駆けて、木原健太郎&宮崎隆睦デュオで5/5広島フラワーフェスティバルに出演しますよ! そちらも是非(^_^

壁の向こうに。。

今日は朝から気持ちのいい天気!車の窓を開けて新緑の香りを楽しみながらドライブし
た先は、、、またしても都内のスタジオ。夏くらいには皆さんにお届けできるかな
~?という新しいプロジェクトです。
これまで超えて来た壁より高い壁がまた僕の前に立ちはだかっている気がしてドキド
キしてますが、この壁の向こうには今まで見た事のない新しい景色が広がっているに
違いない!!一緒に音楽を作っていくみんなと絶対にいいものを作るぞー!

ミルクティー。

ひとつプロジェクトが終わったら、またひとつ始まり、さらにもうひとつ重なって、
神戸から帰ってきた僕はまたスタジオにこもりっきり。
そんなことだと思って、関西で仕入れてきたムレスナティーをお供に今日もがんばる
僕です。
このムレスナティー、本店は西宮の甲子園にあるのですが、本店で飲む紅茶は本当に
おいしく、特にミルクティーは甘くて、紅茶というよりスイーツに近い感じです。
最近は僕もミルクティーが好きで、しかもお砂糖を山盛り入れて飲むのがお気に入り。
そしてもちろんチョコも食べる。体重なんて気にしてられません、今の僕に必要なの
は血糖値を上げることです。
今やっているプロジェクトの合間に来月からベリメリライブも始まります。初めて行
く土地ばかりで今から楽しみです。広島(←こちらは宮崎くんと二人です)神戸、岡山、
高知、福知山、そして横浜お近くの方は是非遊びに来てください。男7人でお待ちして
まーす!

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR