こういう時間の大切さ。

今日は少し時間があった。
思えば、今年は明けてからずっとノンストップで走ってきたので、いろいろな事を考えたり想ったり、
そういう時間を過ごすことが出来なかった。。
だから今日は貴重な時間だった。
自分はこれからどうしたいのか。どこへ行きたいのか、、。

とにかく走ってきたので、今日のように、いざそういう時間が出来ても最初はうまく思考が働かない。。
そういう時はとにかく書くこと。
紙に向かって書き続ける。自分がこれからしたいこと。なりたい自分。自分はどうありたいか。
どうありたいと思っていたか、などなど。

そうしていると、少しずつだけど、固くなっていたもの=こんがらがっていた紐がほどけて来た。

さてさて、Just do it.
何事にも言えることだけど、”決めて進む"ということが大事。そう言いつつもグラつきそうになる時もある。。にんげんだもの。
すぐに結果が出なくても、もがきつつでもいいじゃないか!進みましょう。それしかないよ。
信じる気持ちと勇気と一緒に。

今日はそんな日でした。

札幌バディバディライブの曲目を。

先日5/27に行った、札幌Buddy Buddyでの、サックス奏者 宮崎隆睦とのデュオライブ。
会場にお越しいただいた皆さんから、「演奏した曲目を教えてほしい!」というメールをたくさんいただきました。
(普段の僕のライブでは、ライブ後にCD即売などのコーナーで、その日にやった曲目をボードに書いて掲示しているのですが、今回は会場の都合上それをやっていませんでした。)
という訳で、今回はこのブログにて掲示します。

1st set

1:New Soul Song (まずは2人でベリーメリーDuo Version)

2:Nite sky ~寄りそう二つの星~ (まずは2人でベリーメリーDuo Version)

3:想い

4:Don't ask about meaning of kiss (music by 宮崎隆睦)

5:Moab(Original Duo Version)

6:Crossing(New Orleans Gig version)

2nd Set

1:holiday (Duo Session Version)

2:空へ

3:Sweet & Gentle (music by 宮崎隆睦)

4:My Gift To You (Special Duo Version)

5:See ya!! (まずは2人でベリーメリーDuo Version)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Encore:

1:愛を描いて (まずは2人でベリーメリーDuo Version)

そして今夜も、、、

札幌から羽田に着いて、そのまま都内のスタジオへ。。



新しいとあるプロジェクトの制作です。今夜も日付が明けて翌日の真夜中(朝?)になりました~。

いい曲に仕上がってますよ~。情報をお伝えできる日をどうかお楽しみに!!

それにしても、今夜はあまりに眠くて、途中ちょっと落ちてました、、(汗)。
いかんいかん、きはけんしっかり!!(笑)




セッション的なライブでした!!

札幌バディ・バディでのライブ終了しました!
今回もたくさんの方達にライブ会場に足を運んでいただきました。ありがとう。

バディ・バディはニューオリンズにあるケイジャン&アメリカンフードのレストラン&バーと言った感じで、南部のアメリカ的雰囲気がとても素敵なお店。
なので、今回のライブはあたかもそういうバーで、僕とタカピーがセッションを楽しんでいるような、、そんなニューオリンズ的な曲もあってもいいかもね、なんて話していて、実際にセッション的な曲もやりました。

サックス奏者 宮崎隆睦とのデュオは本当に楽しい。二人が心から楽しく音を出し合っているのを間近で観ていただいた皆さん、いかがでしたか?おいしいお酒とともに楽しんでくれていたらうれしいです(^_^

そして今度は7/26、サッポロシティジャズの舞台で、お会いしましょう。ベリメリ全員で札幌に行きますよ!みんなもお友達お誘い合わせの上、ホワイトロックへ是非遊びに来て下さいね!!


バディ・バディでのライブ後、もう夜の12時近くだったけれど、どうしても僕が「だるまでジンギスカンを食べたい!!付き合って!」とわがままを申しまして、、、、みんなで行きました。
(付き合ってくれたみんな、ありがとう)

写真は「こんな夜にジンギスカンはかんべんしてくれよぉ~、けんちゃん」といった表情のタカピーと。




札幌です!

ただいま~!!北海道!!!

今日の札幌は東京に比べるとちょっと肌寒いけど、空気が澄んでいておいしい~!!

ライブ前にSTVラジオで、牧さん&谷口さんの番組に出演させていただきました!



今回は今夜デュオライブをするサックス奏者の宮崎隆睦も一緒の出演。番組の中でタカピーのサックス演奏もあり、楽しい出演でした。彼が何の曲を吹いたか、聴いていた方はわかりましたか?
あのアニソンですよ!
番組へ皆さんからのたくさんのメッセージ&リクエストも本当にありがとう!

さぁ、あと50分ほどでバディバディでのデュオライブスタートです。
みんなと一緒に楽しみますよ!!

いよいよ明日です!

札幌バディ・バディでのライブ、いよいよ明日です!

サックス奏者の宮崎隆睦とのDUO、楽しいライブにしますよ!

皆さん、明日お会いしましょう~!

そしてライブの前に、STVラジオ「牧やすまさのスーパースクランブル 」にサックスの宮崎隆睦と生出演します!皆さんからの番組宛へのメッセージもお待ちしていますね。

See ya!!

サックス吹き二人と。

明後日5/27に札幌バディバディで行われるデュオライブのリハーサル。

サックス奏者でベリメリのメンバーでもある宮崎隆睦とのデュオです。

いい感じの音になってます!明後日のライブをどうかお楽しみに!!北海道の皆さんに早く会いたいなぁ!!と宮崎隆睦と話しておりました。

、、と、そこに葉山在住のサックスプレイヤー 小林洋平が乱入っ!!!(このブログには久々に登場の洋平くんです)
、、、って乱入ではないんですけど、サックス吹き同士、「マウスピースがどうのこうの」「どこのメーカーのレアなのが入ったから吹いてみて!」とか話しながら、今二人でサックス吹いてます。
プープー音出してます。
サックス吹き同士の会話ランゲージはピアノ弾きの僕にはちんぷんかんぷんです、笑。



でもこういう同じ楽器同士での"横のつながり"っていいなぁ、、と思いました。楽器のことを情報交換し合って、ガサゴソやっている感じが。
ピアノ弾き同士ってあんまりそういう"横のつながり"が無いからなぁ。。
ちょっとうらやましくもあったきはけんでした。

容疑者X~、大千秋楽でした!

これほどまでに長い期間、公演にintoした僕もなかなかないかも。。

この1ヶ月半の公演中、楽曲制作も入れると2ヶ月半、、
このお芝居のことが頭から離れることはありませんでした。

観に行くたびにパワーアップする公演、楽日にはどうなっちゃうんだろう?というほどのみんなの情熱とパワー。
千秋楽の舞台はひときわでした。補助席まで出しても満杯のお客様のとてつもなく熱い拍手に僕も泣きました~。。

もう終わってしまう寂しさと、無事に終わった!という安堵と。今日のこの楽日の気持ちはずっと忘れないと思います。

夜はキャラメルの皆さんと打ち上げ!あのストーリーの後の石神や靖子や美里は、どうなっていくんだろう?そんな未来のストーリーを語り合ってました。いいひとときでしたぁ。。
千秋楽にキャスト&スタッフ全員に配られる大入り袋もいただいて、、、これは僕の宝物にします



4/18の神戸初日にはじまって、東京千秋楽まで、会場に足を運んで下さった皆さんに心から感謝いたします。本当にありがとうございました!!

プチ・打ち上げです。

「おてんばルル」の制作がALL終了!

いやぁ、、ここのところ制作作業で寝不足だったけど、やっとひと段落です。

放送は、東京MXテレビ毎週土曜、夜23:22~です。6月末まで放送中です。
皆さん、是非チェックしてくださいね。

プチ・打ち上げは韓国料理で!やっぱり僕はサムギョプサルが好きだぁ!シュミック・プリュック!!


はい、まだやっております。。

前日のブログのつづき。。

日付は明けて、、、AM2時30分。

昨日の昼に食べたえび天せいろも消化しきったでしょうこの時刻。。。

スタジオでまだまだ作業中です、、。


そんな折Your Voiceに励ましのメッセージありがとう!今まさに、深夜のレコーディング&作業で煮詰まって、、という時にタイムリーにメールが届いて元気になりました。

photoはパソコンを前に夜中でも作業をし続けるマックス・ウェイントラウブ監督。背中が眠そう~。


プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR