不思議な光景。

今日は葉山も台風の影響ですごい天気でした。

1日中スタジオでおこもり作業だったのですが、気がつくと夕方。外を見るとこの辺りでは台風は過ぎ去ったようで、、、、


こっちはまだまだ雨雲で雨は降りつづいているのに、遠くに見える富士山の後ろ側の晴れ間がクッキリと見えました。

なんとも不思議な光景でした。

台風はまだこれから東北、北海道と北上するようです。
お近くのエリアの方はくれぐれもご注意を。



*ベリメリ、9月9日@渋谷B.Y.Gライブまであと少し!

笑顔増やそう。

今日の夜の気温は、すこぶる"秋”の涼しさです。
鈴虫の鳴き声もどこかせつなげです。


しかし今回の選挙はすごいですね~。開票速報番組から目が離せませんでした。
本当に変わらなきゃ!と国民の大多数が痛感しているのでしょう。

この前アメリカに出張に行った時に、現地の人と話していて「オバマさんになってアメリカは何が変わったと思う?」と質問したら、「街行く人が笑顔になった」とシンプルな答えが返ってきました。

日本もそんな笑顔な人が増えるといいな、みんなでがんばって増やそうよ~、とアメリカで聞いたその言葉を思い出しながらTV観ておりました。

渋谷 B.Y.Gライブはもうすぐ!!

秋になってきたかとおもいきや、今日は夏に逆戻りの、うだるような暑さでした。
アメリカではこういう現象を「インディアン・サマー」と言います。

皆さんのエリアはどうでしたか?

さてさて、木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラの次のライブがせまってきてます!

今度は9月9日、渋谷の伝説のライブハウス「B.Y.G」でのライブです。

もうチケットは絶賛大好評発売中ですよ~。

どうかお早めに予約してくださいね!


写真は全然関係ないですが今日の葉山のスタジオから見える夕方の空。今日は夕日はキレイには見えなかったよ。まぁそんな日もあります。また明日だ~。


軽いようで、実は重い。

今日は期日前投票に行ってきました。

あと2日で本投票ですね。

無党派層、というのが大半をしめるそうで、かくいう僕もそれですが。

とにかくこれからのよき日本を作っていただければと思います。

昔(二十歳くらいの時かな?)「一人くらい投票行かなくてもなんにも変わんないじゃん?」みたいな生意気な事を言った僕に「有権者一人一人が投票に出向くことの大切さ」みたいなことを、半ば怒り気味に僕に言ってくれた父親の言葉を選挙のたびに思い出します。


みんなも投票にはちゃんと行きましょうね!!一票って軽いようで、実は重いんだよ。

沈む瞬間をパチリ。

今日の夕暮れ空は本当にキレイだったぁ~。




富士山のすぐそばに夕日が静かに沈んでいくところをしばらく眺めてました。
眺めている間って、”無”になれたり、逆にいろんなことを想えたりする。。

こういうひとときが大切、、、なんだよね。

すべては自分の選択だ。

今日は夜は半袖では肌寒いほどだった。
もう秋、、、例年よりかなり早い気がする。

毎日生きていると(活動していると)その都度いろいろな選択が待ち構えている。
3食のご飯を何を食べるかに始まり、仕事や、ひいては人生の大事なことまで、
全てはその都度その都度の自分の決断だ。

左右分かれた道があって、自分でどっちかを決めて進む。「やっぱりこっちにして良かった」と思うこともあれば「ああ、やっぱりあっちにしておけば良かったかな?」とこっそり思うことだってあるだろう。人間だもの。

ただ一つ言えることは、それはなるべくしてなっている、起こるべくして起こっている、と言うこと。

なるべくしてなった事は、神様が何かを自分に教えてくれていることでもある。
それは時に笑顔。時に苦しくもあるけど。
めんどうだな、と思ってアクションを後回しにする時もあるけど、やっぱりいつかはそのアクションにも向き合わなければいけない時がくる。

さぁ、自分はどうだろう?

幸せのオーラ

朝と夜はだいぶ涼しくなってきたこのごろ。皆さんのところはどうですか?

ところで、今夜はボストンのバークリー時代の友人の結婚パーティへ行ってました。

バークリー時代、、かれこれ15年くらい前の話なので、それくらいぶりに会う友達もいてかなり懐かしかったなぁ。。思わず自分も学生時代に戻ったような気分に。ゴスペル音楽など歌や演奏でお祝いする時間もあって、あったかい雰囲気。

そしてなんと言っても主役のお二人の"幸せオーラ"が会場全体に伝染していって、なんともハッピーな気分になりました。

いい夜でした。。どうか末永くお幸せに~!!

次は渋谷です!

木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラ、次のライブは渋谷の伝説のライブハウス「B.Y.G」です!

様々なジャンルの素晴らしいアーティストの方達が出演してきた箱で、僕たちベリーメリーオーケストラがライブをやらせていただけること、本当にうれしいです。

ベリメリの記念すべき"B.Y.Gデビュー"を、是非ぜひ観に来てくださいね!!

9月9日(水)の夜は渋谷B.Y.Gでお会いしましょう!!!

メンバー&スタッフ一同、心からお待ちしてます!

楽しかったぁ~!!

埼玉・鴻巣でのライブ、無事終了しました!



鴻巣、そして埼玉から来て下さった皆さんはもちろんのこと、東京方面からもたくさんの方に観にきていただいて、、、
感謝の気持ちと、とことん"楽しもう!”という気持ちでパワフルに元気よく!あっという間の2時間でした。

客席の皆さんと一緒に手拍子で遊ぶ場面も楽しかったなぁ(^_^

あったかい声援もうれしいことこの上なく。

ライブ会場「花久の里」でお昼にごちそうになった手打ちうどん「花音里(かおり)うどん」のおいしい味も忘れません!

また鴻巣に行くからね!!!

そして今回、このライブを企画して下さった関係者の皆様、「花と文化のふるさと委員会」の皆さんに、この場を借りて、心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!




明日は埼玉です。

いよいよ明日は、木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラの埼玉・鴻巣でのライブです。

「初・埼玉ライブ」ということでメンバーも気合い入ってますよ!

チケットはお陰さまでSold out!!ということで、本当にありがたいことです。

目いっぱい楽しいライブをやりたいと思います。

明日会場に来られる方はどうかお楽しみに!




p.s. 写真は本文とは全然関係ありませんが。。
今日の葉山のスタジオから見えた夕焼け空です。キレイだったなぁ~。


プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR