今年も応援ありがとうございました。

今年も応援ありがとうございました。


今年も皆さんのあたたかい声援や応援メッセージがとても励みになりました。
ライブへ来てくださったり、ホームページのYour voiceにメッセージをいただいたり。木原個人の活動でも、バンド「ベリメリ」の活動でも勇気やパワーをたくさんいただきました。

1年間本当にありがとうございました。 

来年もまた皆さんと笑顔でお会い出来ますように。活動を通していろんなことを共有出来ますように。

そして皆さんにとって新年が素晴らしいものになりますように。
心からそう願ってます。


どうかよいお年を。


木原 健太郎


Photoは大晦日の葉山の夕暮れ。富士山も向こうにきれいに見えてました。
今年もたくさんありがとう。新年、いい年にするぞ~!!

明日、配信開始です!!

今年春から続けてきた、iTunesで毎月1曲ピアノソロの新曲をお届けする「ピアノソロプロジェクト」。12月の曲はいよいよ明日配信開始です!

「あなたが決めて、前に進んで行こうとがんばる姿を見ていると、僕もパワーをたくさんもらいます。そんなあなたにありがとう。そしてNew yearにあなたにたくさんいいことありますように。」

「これがやりたいんだ!」と、自分で決めて、悩みながらもまっすぐにがんばっている人がいます。
そんな人との出会いを通して、僕もとっても刺激を受けました。
そんなあなたにエールとありがとうの気持ちを送ります。

そして今年1年応援してくれたあなたにも。「ありがとう」の気持ちを込めて。

本当は「Thank you for your brightness」という気持ちですが、曲タイトルは

「for your brightness」(あなたの輝きに乾杯!)にしました。

是非聴いてみてくださいね。
配信開始は明日です!

ベリメリ、名古屋ライブ無事終了しました!

12/24イヴという日取りだったので、皆さんいろんな予定がある日にもかかわらず、ベリメリライブを選んで足を運んでくださって、、、本当に本当に感謝です。
そして北海道はじめ東京など、遠方からも来ていただいてありがたかったなぁ。

初めての名古屋公演、メンバーも張り切ってました。
実は名古屋ライブは、なんとクルマで日帰り(!)という強行スケジュールでした。そんな中、ベリメリスピリットを名古屋の皆さんにお伝えしたい!という気持ちで、のぞんだライブ。
会場の皆さんのあたたかい声援に包まれて、いいクリスマスライブにすることが出きました。

また来年も名古屋でライブが出来ますように。そんな願いを込めて。
そして会場に来てくれた皆さん、今回のライブをあたたかくサポートしてくださった名古屋ヤマハの皆さん、ライブをいつもサポートしてくれるスタッフのみんなにも心から感謝。

ありがとうございました!!
そしてメリークリスマス。皆さんが心温まるクリスマスを過ごせますように。

明日はいよいよ名古屋ライブです!

今日は都内スタジオにてとあるレコーディングをしていました。

とある、と書いたのは、いまは情報公開できないRecだったので。

でも僕がこの歌手の人たちのレコーディングに関わらせていただいているなんて、なんだか不思議でした。って何言ってるかわかんないよね~。
とにかく"年の暮れ”を感じさせるRecでした。

さぁて、話は変わって明日は名古屋でベリメリクリスマスライブです。
明日は宮崎隆睦スペシャル!たかちゃんはじけます。
でも、今日たかちゃんは札幌にいます。
明日は千歳空港のあたりの天候も雪みたいだからなぁ。。たかちゃんの飛行機無事飛んでね~(祈)。

名古屋ライブチケットまだあります!今からでも遅くないよ~!!明日は名古屋ヤマハホールで会おう!

そのレコーディングの内容は、、

昨日のblogでレコーディングしたのは、木原健太郎ココロは空色Radioの中のココアレです!

クリスマスの放送ということで、リクエストのあったクリスマスソングのバラード曲を弾き歌いしました~。曲タイトルは聴いてのお楽しみということで(^_^

12月25日放送のココラジを是非聴いてみてください!

そしてネットで(木原ファンサイト内)では放送後近日中に配信予定です、こちらもお聴きのがしなく!


P.S.そして本日は来る2月6日の本番へ向けた能舞コラボのリハ日。

はじめて地謡の方達も全員揃ってのリハ。皆さんのエネルギーがものすごい。だんだん作品の全体的なカタチが見えてきましたぁ~!!

今日はまた録音してました。

マイクチェックの時など、自然と力が抜けて、リラックスしていい演奏なのに。
あ、いま録音されてる!と意識し過ぎると、気づかぬうちにカタくなってしまって、なかなかいいテイクが録れない時がある。。
人間ってなんでこう、ええ格好しー、なんだろう。

なんて思いつつ、何テイク目かに「エイ!」と思いきって自分をさらけ出す瞬間があって、そんなテイクがとても良かったりします。

そんなこんなでふと外を見たら、冬の海と夕暮れ空と富士山がこんなにもいい感じで見えるではありませんか!



冬のクッキリした空気の空です。しばし見とれました。

ありがとうございました!

今年最後の渋谷BYGライブ、無事終了しました!
師走のお忙しい中、会場に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
北海道など遠方からもはるばるありがとうございました!

皆さんとあたたかく、笑顔の楽しいクリスマスライブのひととき、うれしかったなぁ(^_^

そしてustream の配信も、第1歩ということで実験的だったけれど、皆さんに観ていただけたようでホっとしています。
ustreamってなんぞや?という初歩から始まったこの企画。実際に配信をちゃんと送れるまでには、スタッフの方達のたくさんの試行錯誤があった訳で、、、僕たちベリメリメンバーだけでは決して出来ないことなんです。そんなスタッフさん達、そして配信を許可してくださったBYGの皆さんにも感謝しつつ、演奏してました。

そして僕のBirthdayが近かったということで、プログラムでも、きはけんフューチャー曲が多くて、なんか照れくさくも、でもうれしい、みたいな(笑)。いっぱい歌えてうれしかった~。

とにかく皆さんに感謝です。そしてメリークリスマス。

さて、この勢いで24日の名古屋ライブも、会場の皆さんにベリメリエンターテインメントをしっかりとお伝えしたいと思ってます。

12/24名古屋、チケットまだ間に合います!!イブの夜をベリメリと一緒に是非楽しみましょう~!
名古屋や近県にお友達がいる人は、是非12/24の名古屋ライブを教えてあげてくださいね~。

たくさんのありがとう。

ついに38になっちまったぜ~。ここからの2年間は、なまら大事だなぁ。。。

さておき、、、

こんなにたくさん、皆さんからバースデーメッセージをいただけるなんて、本当に本当にうれしいです。
そしてありがたい。

本当にありがとう。

来年はもっともっと自分自身にワクワクした年にしたいと思ってます。

皆さんに、少しでもエネルギーになるような音を届けていきたいです。


来年の今日も、みんなと、こんな心温まるやりとりが出来ますように。

心から感謝。


真夜中のスタジオにて。

日付も変わって深夜になってしまいました。
ピアノソロプロジェクト、レコーディング中です。

うぉぉ~今月のが出来た~。

この1年ありがとう。そんな気持ちを込めた曲になりました。
12月の配信は月末になりそうです。楽しみに待っててね~!

エナジーの伝染

自分と正面から向き合って、「自分はこれをやっていく!」と決めて、まっすぐに進んでいる人に
最近接することが多い僕。

きっと向かい風もいろいろあるのだろうけれど、
そんな事いちいち気にせずに目を見開いて、わくわくしながら前進している人。

そういう人達と話したり、接したりすることでとてつもないパワーをもらっています。

人はそうやって、エナジーが伝染していくものなんだね。

12月は毎日バタバタだけれど、エナジー満タンで今日も走るよ~。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR