どうかよいお年を。

今年もあたたかい応援を本当にありがとうございました。


忘れられない1年でしたね。
どう文章にしようとしても、うまく書けないです。
その人なりに生かされていることに感謝して日々を精一杯進んでいくことなんだろうと思います。
そして、音楽は人に寄り添えるものだと信じて進んでいこうと思います。



一人一人が充実している、と思える日々を送ること。みんなのエナジーやパワーがこれからを作っていきますね、きっと。

素敵な新年にして行きましょう!!

どうかよいお年をお迎えください。

スーザンオズボーン ボイスセラピーツアーのお知らせ

僕もよく共演させていただいている歌手のスーザンオズボーンさんの
ボイスセラピーツアーのお知らせが来ましたので、
僕からも皆さんにお伝えしますね。

今回は日本から、スーザンさんの住むアメリカ、ワシントン州のオルカス島へツアーで行くプランです。今回は新年(2012年)3月初旬からのツアー。
(注:僕が今回のボイスセラピーツアーに参加する訳ではありません!念のため)


いつもスーザンオズボーンさんが来日される時、よくボイスセラピー(声を通したワークショップ)をされますが、
今回はそれを数日間のオルカス島滞在中に毎日受講するプラン。
そして他にもヨガの先生のヨガレッスンもあるそうです。ヒーリング&スピリチュアルな数日間になりそうですね~。


オルカス島は僕も何度も行っていますが、島にいるだけで特別なパワーを感じる場所です。
きっと自分の内なる声に向き合うのにいい滞在になると思いますよ!

詳しくは下記のweb siteをどうぞ。年末年始にゆっくりとツアーのプランを考えるのも楽しいかもしれませんね!

www.orcastour.com

再放送決定!

「オーレエクセルとスウェーデンデザイン」の再放送が決定しました!



僕とベリメリが音楽を担当した「オーレエクセル in Motion」のアニメーションもこの番組の後半で毎回オンエアされます。

先日のトリオライブでも「オーレエクセル in Motion」の楽曲を演奏してきました。あの演奏の曲は実はこんな感じのアニメーションだったんだ~、と映像で改めて確認するのもいいかもしれません。

来春1月5日から東京MXテレビで再放送です。
詳しくは木原健太郎web siteで!

皆さん、どうか観てみてくださいね!

Most wonderful time of the year

クリスマス。1年で一番あたたかい雰囲気になる時じゃないでしょうか。

いろんなことあるけど、今日明日はあったかく楽しく笑顔で過ごせるといいですね。

僕のクリスマスと言えば、アンディウィリアムスのクリスマスソング。子供の頃からの定番中の定番なのです。


皆さん、素敵なクリスマスを。

久々に、、、

Bill EvansのWaltz for Debbyを聴く。

ビルエヴァンスだからピアノトリオのインストバージョンになりそうだけれど、
トニーベネットとのデュオアルバムのそれを聴いている。

先日の札幌ピアノソロライブでこの曲を弾いた時、
久々に弾くからドキドキだったのに、どこかいきいきして演奏する自分に驚いた。

こういうのを全然聴かなかった時期を過ぎて、いまはまた聴いている。
以前とはまた違う聴き方になった~。

僕がピアノだけをやっていた頃にはピアノインストバージョンばかり聴いていたけど、今は歌とピアノのデュオの方が自分にはしっくり来る。。
変わっていくんだね~自分の好みというのは。

こんな風に歌いたい、こんな風にピアノを弾きたい。
1音1音に、そして音と音のすき間にも意味がある感じ、、、


今夜は何回もリピートしてます。

たくさんのありがとう!!

今年を締めくくる木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラのライブ。
無事終了です。

今年1年のさまざまなことを心で振り返りながら、でも楽しく笑顔で、あっという間のライブでした!

(Photo1は、タップしながら歌うキハケン。←楽しかった~)

ベリメリは本当に進化している!と何度も感じたライブでした。
そして
今回はネットを介しての配信もあり、ご自宅にいながらにしてパソコンでもご覧いただけました。楽しんでいただけていたらうれしいです。

ライブ会場で、そしてパソコン上でも、、こうしてみんなとライブを通して共有できていることにメンバー&スタッフ一同、心から感謝です。。

今回のライブを通して、いろんなアイデアがまた湧いてきました。
来年、充実した1年にするぞ~!お楽しみに!
そしてどうかまたライブに遊びにきてくださいね。(近郊から、そして遠方からもわざわざ足を運んでくださった皆さんにも感謝!)


(Photo2 ベリメリサンタ6人とトナカイ1人!)


(Photo3 トランペットのミッチーもなんと!タップ!?)

皆さん、どうか素敵なクリスマスを。

本当にありがとうございました。

緊急号外!!明日中継あります!

明日のベリメリX'mas ライブ@横浜。

「エンチケ」で生中継が決定です!いわゆるユーストリームのような生中継のシステムです。
下記のアドレスにアクセスしてチェックしてみてくださいね。

http://www.enticke.com/coupons/live/419/

遠方の方、忙しくて来れない方etc...ベリメリのスペシャルなX'Masライブをご自宅のパソコンの中継でお楽しみいただけますよ~!!

ご覧になるにはワンコインの費用がかかりますが、

僕たちベリメリとX'masのベリーメリーなひとときを、是非!!



いよいよ明日です!

明日のベリメリライブの為の全体リハーサルでした!

久々に集まったメンバーの笑顔が印象的でした。
本当にいい仲間たちと音楽を奏でられる、、、なんてラッキーなことでしょう。
明日のライブの準備もバッチリ(^_^
笑顔のあふれる、ベリーメリーなクリスマスライブにします!



ところで、今日は皆さんからのたくさんのバースデーメッセージをありがとうございます。こんなたくさんメッセージいただけるなんて、、本当にありがたいよ。
30代の最後の1年。悔いのないようにアクティブに動きたいと思います!
皆さんに心から感謝です。

さぁ、まずは明日のベリメリX'masライブです!!

鮮やかなグラデーション

冬型の天気の日の葉山の夕暮れはすごくイイです。

今日はきれいな夕日のグラデーションに、右側には富士山のかたちがうっすらと、、、見えるかな?


さぁ、横浜Hey-Joeでのベリメリライブもいよいよ明後日に迫ってきました。

明日はベリメリメンバーとの全体リハーサルです。わくわくだ~

カサつく季節に

先日、AirDoに乗った時に機内で買った馬油クリームセット。

5つセットでなんと1000円!思わず買ってしまいました~。
これが結構イイのです。馬油なので、ケミカルな感じがしないところもGood.
プレーン、ローズ、ラベンダーなどなど、その日の気分で使い分けてます。
AirDoに乗る機会のある方は是非チェックを!


さて、ベリメリライブがいよいよ今週末に近づいてまいりました!
準備も佳境。メンバー&スタッフ一同、皆さんに会場でお会い出来るのを楽しみにしています!
ベリメリの今年の締めくくりのライブ。あたたかいクリスマスのひとときを一緒に過ごしませんか?
ご予約お待ちしています!
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR