制作も佳境です

7/16からオンエア予定のNHK-FM オーディオドラマ「見かけの二重星」
音楽制作も佳境に入ってます!




今日はこのStoryの音楽のKeyになるトランペット&フリューゲルホーンの録音に、
ベリーメリーオーケストラのラッパ担当、田中充が来てくれました!
Photo:トランペットの音に命を吹き込む田中充。そしてその背後、よーく見るとNHKどーもくんと、AirDoのベアドゥが見守っている。。

いやぁ~、ホンモノが加わると、やっぱ違うね~。ミッチーだからこそ出すことの出来るこの臨場感!
素晴らしい~。ありがとう、ミッチー。

皆さん、7/16から毎日22:45~。5夜連続で放送されるNHK-FM オーディオドラマ
「見かけの二重星」をどうぞよろしく!

横浜ライブ終了です!

横浜カモメでのライブ、無事終了です。

ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。
久々にお会いする皆さんも多くて、なんだかとてもうれしいひとときでした。
ライブ、楽しんでくださっていたら、うれしいです。



木原ピアノトリオでの6月のツアーはこれにてALL終了。たくさんの素敵な出会いや再会がありました。
また次回、各地でお会い出来るのを楽しみにしてます!

またお会いしましょうね!

感謝。。



いよいよ明日!

木原健太郎ピアノトリオ、横浜ライブはいよいよ明日。


皆さんよくご存知のスタンダード曲。あるいは、あまり知られていないけれど是非紹介したい「僕が考えるスタンダード曲」などなどを織り交ぜて、ジャズってなんかちょっと敷居高いんだよね~、、、
とおっしゃるあなたに!是非観に来ていただきたいライブです。
ジャズが好きな人も。ジャズははじめての人も。
気軽にフラっと遊びに来てみてくださいね!

では明日!

すごい空




今日の夕暮れ。台風が過ぎ去っても風は強いけど、でもこんな空が見れました~不思議なソラ色と雲。

たくさんのありがとうを込めて。

木原健太郎ピアノトリオライブ。札幌公演も終了!これにて北海道シリーズはALL終了しました!



今朝、帯広から汽車で札幌入りし、そのままライブを2セット、、、結構、最後の方は疲れがくるかなぁ?
と思ってましたが、末ちゃん、熊谷さんの素敵なサポート、そして会場の皆さんのあたたかい拍手や声援に、逆に元気をいただきました~

今回の6月の北海道ツアーを応援してくださった全ての皆さんに心から感謝。





そして、打ち上げはキレイになった新館のダルマへ!

今回の北海道滞在中の食はダルマに始まり、ダルマで終わりました(笑)。

今回北海道に滞在していて、改めていろんな事を思い、考えました。
JRおおぞらに乗る機会も多くて、車窓を眺めながらいろんな事を考えるきっかけにもなった気がします。
いやあ、とにかく北海道は最高です!
また来れるようにがんばりますね!
またお会いしましょう。皆さんに心から感謝。。


さてさて、6月のピアノトリオツアーは、残す所あと1本。


横浜は馬車道のライブハウス、カモメで6月22日(金曜)にあります。
今度の金曜日、横浜カモメで皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてます!

See ya!!

帯広公演終了しました~

帯広公演、終了しました~!


帯広や近郊から来てくださった皆さんをはじめ、札幌や釧路、そして大阪などから(!)も足を運んでくださって本当に感謝!


Bbmaj7のマスターであり、ベース奏者の源さんとのセッションもあったりと、気持ちよく演奏をやらせていただきました。
今度は4年ぶりと言わず、もっと近い間隔で来ます!ありがとう!


そしてお昼は、はなとかちの豚丼を食べました~。ロース肉とばら肉の両方を一度に食べられる豚丼
「半ばら豚丼」最高でした!



さて、明日は札幌に移動して、札幌くうでライブです!
お昼公演と夜公演の2回。皆さん是非!

帯広にて!

帯広に来ました~!

帯広のお昼間の気温はあったかい~。あったかいと自然と笑顔になりますね!
FM-JAGAさんの番組に出演させていただきました!
Photoは、DJの後藤さん、江畠さんと。番組へメッセージもありがとう!




そして帯広と言えば「豚丼」ということで、まずは「ぱんちょう」へ。


美味しいね~。明日へのパワー、戴きました!

さぁ、明日はいよいよ帯広でピアノトリオライブです。
ぜひぜひ、ふらっと気軽にライブに遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしております!

縁~enishi~釧路公演

お能とJazzピアノのユニット「縁 ~Enishi~」釧路公演、終了しました~!


お能は初めて観ます、という方が多いこの公演。山井綱雄さんがわかりやすく、お能とは?を解説していく「Do you 能?」をまず聞いて下さることで、会場のみなさんが舞台を理解し集中して観る"入り方”も違ってきた感じがしました。
会場の空気で、みなさんがとても楽しんでくださっている感じがこちらまで伝わってきて、出演者、スタッフ一同本当にうれしいひとときでした。

今回の釧路公演に足を運んでくださったすべての皆様に、そしてあたたかいサポート、応援をして下さったスタッフさんをはじめ 全ての皆様に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

またいつか「縁~enishi~」としても、皆さんとお会い出来ることを楽しみにしてます!



さぁ、そして6/16からは木原健太郎ピアノトリオ公演が始まります!

今回はあえてスタンダード曲を木原流にアレンジしてお送りするのを中心に。
6/16@帯広Bbmaj7
6/17@札幌くう
6/22@横浜カモメ

です。会場でお会いしましょうね~

午後7:00からはFMくしろに出演!

本日、午後7時からのFMくしろ「サウンドステージ」に生出演します!



明日に迫った、お能とJazzピアノのコラボレーションユニット「縁~Enishi~」釧路公演などなど、
たくさん熱く語ります(語るつもりだ!)。

生出演なので、皆さんからのメッセージもお待ちしてます~。

是非聴いてみてくださいね。
(サイマルラジオでネットがつながればどこででも聴けます!)

AM11:20位からノースウェーブに出演します!

本日、AM11:25から、FMノースウェーブに出演します!

DJ須磨さんとのトークです!

明日に迫ったお能とJazzピアノのユニット「縁~Enishi~」釧路公演のことや、、



6/16の帯広公演から始まるスタンダード曲を木原流にアレンジしてお伝えする木原健太郎ピアノトリオライブのお話などなど


盛りだくさんです!是非お聴きください~
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR