たくさんの感謝を込めて。

兵庫県芦屋市での木原健太郎ピアノトリオコンサート、無事終了!

ステージの後ろには、大きい窓の外に広~いグリーンや木々がたくさん見えます。
なんと開放的なのでしょう!
僕たち演奏メンバーもゆったりとした気持ちになります。

Photo:リハの時のお昼から、、



本番ではだんだんと夕方から夜になっていく景色に変わっていきました


芦屋の皆さんは、本当にあたたかい。今回もwelcomeな雰囲気の中、
楽しく演奏をさせていただきました。演奏者のこちら側が、皆さんの笑顔や優しさに
元気を逆にいただいた、、そんなコンサートでした。
会場に足を運んでくださった皆さん、そしてこのコンサートの為にいろいろな準備、サポートをしてくださった皆さんに、心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。


打ち上げにて。演奏者3人で笑顔!また芦屋に来ますからね~!

兵庫県芦屋市にて

今日は移動日。楽器を積んでクルマでの移動ですが、みんなでゆっくりまったりとドライブしての楽しい移動。

芦屋ではお好み焼き&鉄板焼きのお店「ねぎぼうず」で食事。めっちゃおいしかった~。
やっぱり関西で食べるお好み焼き&鉄板焼きは最高だ!

Photo:生ビールではなく瓶ビールにハマっているベースのシマケン王子とドラムの末ちゃん。移動お疲れでした。。


明日は笑顔なライブにするぜ。

アンディ・ウィリアムス

僕のアイドルの一人、歌手のアンディ・ウィリアムスが亡くなってしまいました。。


僕が子どもの頃から、クリスマスに家でかかる音楽と言えば、アンディのクリスマスアルバムでした。
ジャズやクラシック、映画音楽の要素をうまくポップに一般向けにアレンジされた世界で
のびのび歌うエンターテナー、彼の歌声がとても好きだったし、聴いていてどこかあたたかい気持ちにもなりました。その感覚は僕が大人になった今でも変わりません。
クリスマスソングはこの1枚で覚えたくらい、繰り返し繰り返し聴いた(今でも12月になると聴きます)作品。多大な影響を受けた1枚です。


自分が歌うようになって、改めてアンディウィリアムスのすごさにも気づかされたなぁ、、
本当に大好きなエンターティナーでした。
今日はCDを棚から引っ張り出して、じっくり聴きたいと思います。
どうか安らかに。。合掌。

トリオ、そしてベリメリも

かなりご無沙汰なblog更新になってしまいました~。。
放置MAXですみません( ̄◇ ̄;)

なんだかいろいろバタバタと忙しくしてます。
皆さんからのYour voiceは拝読させてもらってますよ!いつもありがとう。
久々に「Your voiceから」の返信もblogでやってみようかな~。

昨日は木原健太郎Trioのリハ。
ベリメリのベース、シマケン王子様と、ドラムの末ちゃんとのトリオ。
久々の3人でのアンサンブルはとてもわくわくです。
ライブは今週末に兵庫県芦屋市で開催されます。今回は皆さんの耳にしたことのあるスタンダード曲をやるのがテーマなので、いろんな選曲の中から、木原健太郎流にアレンジしたテイストでお送りする楽しいライブ。

トリオ初となるガーシュインのあの曲や、服部良一先生のあの名曲なんかも
やってしまおう!ということで、3人でああでもないこうでもないと、もがきながらもだんだんと音が形作られてきております。

残念ながら一般の方の入場の出来ないライブなのですが、木原健太郎トリオで伝えられる世界を思う存分やらせてもらおうと、わくわくしているところ。



会場のお客様の笑顔をイメージしながら元気に旅へ出発します!


P.S.ベリメリ、この冬のライブ情報をもう少しでお伝え出来ると思います。そちらも待っていてね。

自分にささりました!

今日の朝日新聞のANAの一面広告のメッセージが、自分にささりました!



新しい一歩を踏み出すことが大切なんだよね。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR