勝ったぁ~!

今日も勝ったぁ~!!


延長までもつれこんで長かったし観ていてハラハラしたけど最後の決まり手ヒットに感動した~。

明日からが決戦やな!明日も応援するで~( ´ ▽ ` )ノ

明日も勝ってくれ!

第3戦でやっと勝利した~



レギュラーシーズンは野球観ている時間がなかなかないので、無頓着ですが、、、
ここまで北海道の皆さんが熱く応援していて、僕も一緒に応援してました、第3戦。

長い試合だったね~。でも勝ってYeah!!

でも僕が子供の頃の北海道は巨人戦しか中継がなかったから、
北海道人はみんな巨人ファンだったんだよね。
僕が北海道を離れてから、しばらくしてからですよ、こんなに日ハム熱がすごくなったのは。
いつの間に、、、という感覚です。

北海道人のパワーの源。
地元の球団を応援するのはとてもいいことだと思う。地元の元気やパワーにもつながる。
僕も北海道人として応援してます!

と言うことで明日の第4戦も勝ってくれ!日ハム!

ベリメリ@横浜Hey-Joeライブ一般予約スタート!

来る12/20、横浜Hey-Joeにて行われる、木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ クリスマスライブの一般予約受付が本日よりスタートしました!



12月のベリメリは、東京、釧路(北海道)、横浜と3本のライブがあります。
その中で、いわゆるレギュラースタイルのライブは、12/20の横浜Hey-Joeライブです。

12月と言うことで、クリスマスソングもベリメリバージョンでお送りしたり、、
ベリメリが関わっている音楽と映像とのパフォーマンス、、、それに伴う告知もあるかも!?

つまり盛りだくさんなクリスマスライブ、と言う訳であります!!

会場にお越しいただいた皆さんとベリーメリーなクリスマスタイムを過ごすべく、
ふんだんな準備をしている今日このごろの僕です(^_^

ベリメリのレギュラーライブは久々!ということで、
ライブ予約の混雑も予想されます。
ライブのご予約はどうぞお早めに!

ライブ予約の詳細は木原健太郎web siteをご覧下さい。
ベリメリメンバー&スタッフ一同、皆さんとライブ会場でお会い出来ますことを
楽しみにしてます!








佐藤博さん

キーボーディストで音楽家の佐藤博さんが突然亡くなりました。。

僕には音楽の師匠が何人かいますが、
佐藤博さんも、僕の大切なお師匠様でした。

ジャズ畑しか知らなかった僕にポップス畑のことをいろいろ教えてくださった方。
某コンビニエンスストアのテーマソングを作る仕事の時に
お願いして共同制作させていただいたこともありました。

僕の2枚目のアルバムでゴンチチのゴンザレス三上さんとのコラボレーションを後押ししてくださったのも佐藤博さんでした。


大先輩なのに、ああしろ、こうしろとは決して言わない人。
でも演奏スタイルや音楽へ対する真摯な姿勢を拝見しているだけで、音を拝聴しているだけでも、
たくさんの気づきがありました。

とにかく突然のこと過ぎて、今はただただ驚いています。
今日は佐藤博さんのアルバムをたくさん聴いてお祈りします。

心から、、、本当に心からご冥福をお祈り致します。

12月横浜ライブ先行予約受付スタートです!

木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラの12月の横浜Hey-Joeライブの先行予約受付、
今日から始まりました!



久々となる横浜でのライブ。12月という事で、クリスマスソングも織り交ぜて
楽しく、ベリーメリーなひとときをお送りします!

久しぶりの横浜ライブ、しかもクリスマスライブなので、
予約も混雑が予想される( ´ ▽ ` )ノ
皆さん、ライブのご予約はお早めにー!

ベリーメリーなクリスマスライブを是非ご一緒に!

詳細は、木原健太郎web siteをご覧くださいね。

陣内大蔵さん

陣内大蔵さんのライブに行きました!
(じんのうち たいぞう さんです)


僕が高校生くらいのとき、陣内さんはもう既にテレビの向こうの人でした。
「刑事貴族2」のエンディングテーマ「空よ」が大好きだったな~。

いまは牧師さんをやりながら音楽活動している陣内さん。
音楽と共に人生を歩んでいる陣内さんの今を感じたくてライブに伺いました。

いま47歳の陣内さん。
40歳の頃に自分のマインドをチェンジして、いろんなところで歌うようになったそうです。
とてもいきいきと、今を生きてらっしゃる感じが歌から伝わってきて、観ていていろんなことを教えていただいたライブでした。


僕もいま39歳。どんな40代にしていくかもっともっとイメージはっきりしていきたいなぁ~。


(photo)CDと著書もその場で購入!音楽家の大先輩から、
しっかりとサインいただいちゃいました♪(´ε` )

畑は気持ちいいぞ~

横須賀の友人の農家の畑へ遊びに行ってきました!
横須賀で、クルマでちょっと丘を登っていくと、
広大な畑がたくさんあるんです。

向こうに佐島の海も見えて、晴れた日には富士山も見える。。とても良い環境。そこにいるだけでのびのびとしてきます。


(Photo2)大根ってこんな風に、土から出て来るんだ、、、どうやって野菜が育つのか、どんなカタチで成長するのか、、そんなことすら知らないで野菜を食べてたなぁ。。



こうして自分で実際に見に行くと、いろんなことを感じます。自分の無知さをも含め。食の安全のこと。地産地消のこと、生きて行く上での基本的なことetc...
そこにある三浦の野菜はどれもみずみずしく、いきいきと育っていて、、、


そしてそれを丹念に育てている友人

鈴木さんです。若干28歳。外車ディーラーの営業から転職して早3年。
農業という1次産業を盛り上げるべく、活躍しているヤングガイです。

鈴木さんのblogはこちら
↓  ↓
http://ameblo.jp/yuyasai21/


横須賀、佐島エリアの直売所でも鈴木さんの野菜は買えますが、
最近は東京スカイツリーのお店でも販売しています。

どうか皆さんチェックを!とれたての鈴木さんの作られた野菜、まじウマです。

仕込みを勉強中。

12月のベリメリライブへ向けて、とある新しいトライの仕込みを勉強中。

百科事典のような分厚いシーケンスソフトの取り説を開きながら、詳しい人にも質問しつつ、、
シーケンス系、映像系、端子や接続などなど、あ~もう少しこういうのに詳しかったらよかったなぁ~と思いつつ。。やるしかないか。
皆でのリハーサルまでに、、、セットアップスタンバイまでちゃんとたどり着けるといいが、、、どうだろ( ̄◇ ̄;)

がんばりまっせ~!

Your voiceから

久々のライブに出演されたあなたへ。

ライブおつかれさま!

そう、誰かを思いながら弾いたり、いろんな気持ちを想像して弾くと
、いい意味で曲や音が全然ちがうものになるでしょう?
演奏上の、いい気づきですね!



またいつかクリニックの時にでも、音を是非聴かせてくださいね。

またYour Voiceお待ちしてます。

力を抜くことの大切さ

疲労がたまり、歯が痛くなり歯医者さんへ。

でも歯の先生にチェックしてもらっても、先日痛かった歯が全然痛くない、、、何故?

「虫歯はないけれど、普段から歯を食いしばってませんか?」
と指摘される。食いしばりが痛みを誘発しているそう。

そう、食いしばってたんだよ~。自分でもわかる。て言うか今も、
気づけば歯を食いしばっている。

ドクターからの指導があり、
それからは、いかにして普段の食いしばりをヤメて、
力を抜くか、、ということに注意して生活している。

「力を抜く」というのは歯の食いしばりに限ったことではない。
歌う時もピアノを弾く時も、、、いろんな時に
「無駄な力を入れない」というのは大切。
でもこれがなかなか難しい。

歯だけでなく、かかりつけのカイロプラクティックの先生がおっしゃられる体のゆがみも、、、全部がつながっている気がする。
姿勢そのものもあるけれど、その時その時のメンタルなところも多いにあるんだな、きっと。

全ては、結局は自分にダイレクトにつながっている。
最近、それを改めて教えられている僕です。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR