今夜も、感動!!

今年の日本シリーズ、毎試合ずっと感動していたけど、
今夜の楽天には本当に感動した!!

選手の強い気持ちがTV画面を通しても、とても伝わってくる。
応援しているこちらがすごいパワーをもらっている。

東北に強いエナジーがたくさん届いているはず!!そう願う。
今日はボストンRed Soxも勝利したし、なんだかすごい日!

10月のMy Favorite Standards

ちょっとblogが遅くなりましたが、、、
木原健太郎がいま届けたいスタンダード曲をiTunesで毎月配信していく
My Favorite Standards。
今月はブラジルの国民的音楽家、ミルトン・ナシメントのBridgesです。



「明日につながる橋もある、輝く色で出来た橋もある、、」

木原健太郎web siteのリリース紹介のところにも翻訳が載っていますが、
「橋」といってもいろんな意味合いがある曲です。

http://www.kentarokihara.net/index.php?itemid=571

この翻訳を読んで、僕の中でどんどん演奏のイメージが膨らんでいって、
自然と、でも入魂で、あのテイクが録れました。
後にも先にも録ったのはあのテイクだけ。音が最初から生き生きしていた、、
そんな感じです。何かがそう弾かせてくれたんだと思います。


iTunesで、是非聴いてみてください。
https://itunes.apple.com/jp/album/bridges-travessia-single/id719481447

押尾兄さんと!

Duo with fabulous guitarist Kotaro Oshio!
Soooooo fun!!

ギタリスト 押尾コータロー兄さんのラジオ「押し弾き」に出演させていただきました!
出演はなんと2009年以来、ということで本当に久々。
今回のセッションは押尾兄さんの新しいアルバムから。


今までにやらせていただいたデュオとはまた違った曲調で軽快な感じ。
テイクを重ねるごとに兄さんのあたたかさや凄さがどんどん伝わってきて、もう本当に”笑顔”満開の僕でした。




放送は11月4日です。毎日放送MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」是非チェックを!

Susan and Kentaro tour in Touhoku area.

来日中のアースミュージックシンガー、スーザンオズボーンさんと東京でのコンサートの後、東北をツアー中です。



仙台での公演の後、石巻に来ています。
仙台も、石巻も、いろいろな人達に会い、いろんな場所をまのあたりにして、軽々しく文章には出来ないほど、いろんなことを感じています。そしてライブを通して、微力ながら音楽のもつパワーも感じてます。

今日は石巻西高校で公演。高校の吹奏楽の生徒さん達と「花は咲く」のジョイントもあります。
そして明日は石巻「かめ七」さんでのSusan&Kentaro ライブと続きます。

うたや音楽だからこそ、微力でも伝えられることがあると信じて毎日公演やらせていただいてます!
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR