どうかよいお年を。

今年も木原健太郎を応援下さいまして、本当にありがとうございました。

今年は様々なチャレンジを通して、また新たに始めたレッスンを通しても、素敵な出会いがありました。また、出来事を通して気持ちが揺れた事もあったり、、、様々な感情や気持ちを味わった1年だったなぁ、、と。
そんな中、いつも皆さんの応援メッセージがとても励みになりました。
皆さんに本当に感謝です。

なんだかんだといろいろあったけれど、なんとかこうして大晦日を迎えられてよかったなぁ、と今年は本当にそう感じています。今年は大掃除もいつもより念入りです(笑)。
皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか。

どうか良いお年をお迎えくださいね。


木原 健太郎


新年からのレッスン日程について

12月から始まった木原健太郎レッスン。

キッズ向けの"音育(おといく)"レッスン、大人向けの通常レッスンと、
おかげさまで好評をいただいております。
blog_import_527392354e406.jpg

神奈川県葉山町でのレッスン、いつでも受講希望を受付中です!

そして次回の北海道でのレッスンは、

札幌開催日:2月11日(火曜、祝日)

釧路開催日:2月14日(金)、15日(土)、16日(日)の3日間


受講希望の方は、
木原健太郎公式web site のレッスンサイトから受講希望メールを送ることが出来ます。
レッスンの詳細も下記のアドレスからご覧くださいね。
http://kentarokihara.net/lesson

新年も皆さんと音楽を通して一緒に楽しめますように。

平井景クリスマスライブVol.2無事終了

ドラマー 平井景さんのクリスマスライブ参加、無事終了です!
ootsuka1.jpg
今回のライブ出演者では僕が最年少!ということで、最近なかなかないパターン。
共演の先輩達のドッシリとした安定感の中での素敵な演奏に、僕自身たくさんの刺激をいただいたライブでした。

ootsuka2.jpg

会場に足を運んでくださった皆さん、イブを一緒に楽しく過ごせて、充実したひとときでした!本当にありがとうございます!

Merry Christmas!!

With best wishes for Merry Christmas.

今年も一年、応援していただきありがとうございます!

2013年は3月からアメリカに2ヶ月間の武者修行に出かけ、そこで多くの人に出会い一緒に演奏をして、あらためて自分と向き合うことができたことが、新しい木原健太郎の活動のエネルギー源となりました。
帰国した後の北海道、関西、東京でのライブは新たな気持ちで、前よりもっと自由に力強く演奏ができたのではないかと思っています。

そして、そんな僕の活動をメールでのメッセージで応援してくださったり、各地のライブ会場であたたかく迎えてくださった皆さんの応援は、全ての活動の原動力です。

来年も、チャレンジする心を忘れずに、ライブや新たに始めた音育レッスンなどを通して、より多くの人に音楽のある暮らしの楽しさを伝えられたら、と思っていますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!

2014年も皆さんにとって素晴らしい年となりますように。

感謝の気持ちをこめて、
メリークリスマス!

xmas2011card.png

平井景クリスマスライブVol.1@水戸

無事終了〜。平井さんの素敵な音楽の世界は聴いてるととても美しいのですが、
いざ弾いてみると譜面難しい〜!ということで譜面読みに
必死のパッチでしたが(笑)本番はスリルも満点に(?)楽しいひとときでした。
mito2.jpg

若さあふれるボーカルの吉田沙良さんの素晴らしい才能に出会えたことも良かった!
佐野元春さんの「クリスマス タイム in Blue」は僕が歌わせて頂いて、サビはみんなで笑顔満点に合唱しました!
mito3.jpg

そして、第2弾、平井景クリスマスライブVol.2は明日12/24、東京・大塚のAll in Funで開催です。
僕も参加させていただきます。こちらもお見逃しなく!

mito1.jpg

明日12/22と、12/24は平井景クリスマスライブに出演!

先日のベリメリX'masライブ、お越しいただいた皆様ありがとうございました!
皆で楽しいひとときを共有出来て本当に嬉しいライブになりました。本当にありがとう!

さてさて、間髪入れずにですが、明日12/22と12/24はドラマー 平井景さんのクリスマスライブに参加させていただきます
555773_379449205523627_390632422_n.jpg

平井景さんのポップでジャジーな感性から紡ぎだされる音楽の世界はとても素敵。
しかもクリスマスライブということで、平井景さんアレンジで、皆さんご存知のクリスマスソングもひと味違うテイストでたくさん演奏予定。
12/22の水戸での公演はベリメリのベース、シマケンも参加です。

きはけんライブとはまたひと味違うクリスマスライブをまったりゆったりと楽しみませんか。
詳細は下記へ。
http://kentarokihara.net/archives/983

ありがとう、釧路!!そして次はベリメリクリスマス!

釧路でのクリスマスピアノソロライブ、無事終了です。
会場の皆さんと一緒にあたたかい空間のライブに出来たなぁ〜と感じました。声援も手拍子も、歌声もうれしかったなー!
urari1_2013_12.jpeg
そしてサプライズで、なんと僕のバースデーを祝っていただきました!
なんだか恥ずかしいような嬉しいような〜。本当に感謝です。
cake_2013_12.jpeg
ライブをあたたかくサポートしてくださったスタッフの皆さんにも心から感謝。
本当にありがとうございました。

そして、釧路でのレッスンもとても楽しいひとときでした。
大人の方のレッスンは本格的に。そして、お子さん達とのレッスンは表情や感じ方がそれぞれ違うのがまた面白くて、、
また近い内レッスンに釧路に伺うのが今から楽しみな僕です。


泉屋のスパカツも食べれたし、、、
supakatsu.jpg

竹老園の抜き(スープ)とそば寿司、大ざるも食べれたし、、。言う事ナシ!
sobasushi.jpg
そして僕のweb siteに誕生日メッセージをたくさん本当にありがとう!
嬉しかったよ〜!!またがんばります。皆さんに本当に感謝です。

さてさて、明後日は今年最後のベリメリライブ。
毎年恒例のクリスマスライブ in Tokyo です。

kiwa2013_12.png

ベリメリと楽しいクリスマスのひとときを過ごしませんか。
ベリメリのクリスマスソングもやりますよ!
絶賛予約受け付け中!二子玉川Kiwaで待ってるね〜。See ya!!


札幌!たくさんのありがとう。

ピアノソロライブ@札幌くう、無事終了です!
今回はいつにも増して、会場の皆さんと僕と、笑顔の連鎖が嬉しかったなぁ〜。
あたたかい声援もとても有り難く、リラックスして演奏出来たと思います。
そして、”くう”のマスターがオペレートされる”音環境”も素晴らしかった。
なんだか自分がとても歌がうまくなったような??そんな気分で歌えたり、ピアノを気持ちよく弾かせて頂きました。
そしてライブ後のweb siteに皆さんからの感想やメッセージも本当にありがとう。
とても励みになってますよ!
(Photoはライブ後に。くうのマスターと奥様とパチリ)
Cooaftergig.jpg


ライブの翌日はピアノレッスンの日。
受講して下さったお一人お一人と、音を通しての笑顔なコミュニケーションになっていたら嬉しいなと思います!
レッスンはまた近い内に次のレッスンスケジュールを告知しますのでお楽しみに。


ライブ前日にはHBCさんのバンバンレディオに出演させていただきました。
番組中に送られてくるリスナーの皆さんからのメッセージが嬉しかったな〜。
DJの高島さん、番組の皆さんありがとうございました!
(PhotoはDJ高島さんと)
banban201312.jpg


そして札幌と言えばジンギスカンのダルマ!ということでもちろん行きましたが、
daruma201312.jpg

今回はもうひとつ「すあげ」というお店のスープカレーに完全にハマりました。。
suage201312.jpg


ライブや様々な場所でいろんな人と出会い、たくさん話し、通じ合えた事の多かった滞在でした。
ありがとう札幌!


さて、今度の日曜、12/15は釧路ライブです。
釧路の皆さん、待っててね〜!!


札幌ピアノソロライブは土曜日!そして釧路ライブ、札幌&釧路レッスンなど

今週の土曜日はいよいよ札幌くうでのピアノソロライブです!

cookushiro.png

久々の札幌で、”A Warm Place"のライブタイトル通り、あったかいライブにしたいな〜と思ってます。
クリスマスシーズンの札幌で、会場の皆さんと笑顔を共有出来ますように。。
札幌くうライブはお席残りわずかだそうです。
詳細はこちらまで
http://kentarokihara.net/archives/478


そして翌週12/15には釧路でピアノソロライブがありますが、こちらはおかげさまで完売になりました。
ライブ予約してくださっている皆さん、一緒に楽しみましょうね!

それと、募集させていただいていた12月8日の札幌レッスンは締め切らせていただきました。
12月13、14の釧路レッスンも14日の方は締め切らせていただきました。
こちらも楽しくやっていきましょう!
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR