今年も1年ありがとうございました。

2014年もあと数時間。。
皆さんにとってどんな1年でしたか。
私の2014年は本当に時が経つのが早かった。目まぐるしく日々を進んでいたなぁ、、と。
そして様々な活動を通して、今までやったことのなかったいろんな経験や出会いをさせて頂いた1年でもありました。

いつも思うことですが、出会いや経験は偶然ではなく必然。その時その時のタイミングでベストなことがおこっていると信じています。
音楽との自分らしい寄り添い方を、来年もまだまだ探して、チャレンジしてまいりたいと思います。

そしてそんな私の活動をあたたかく応援してくださっている皆さんに心から感謝を申し上げます。
今年1年、本当にありがとうございました。

DSC_3501.jpg
(Photoは大晦日の葉山からの夕日です。さよなら〜2014年!)

皆さん、どうかよいお年を。


木原 健太郎

デュオ生演奏、生放送のとびきりわくわくなひとときでした!

ミュージックステーション スーパーライブ2014、神田沙也加さんとのアナ雪ステージへの出演、無事終了しました!
舞台上の神田沙也加さんのオーラが本当に素敵で、そばでピアノを弾いている私も、神田さんからたくさんのポジティブエナジーを感じ頂いたステージでした。
mstation_2_2014_12.jpg

神田さん、私、制作の皆さんとああでもないこうでもないと練りながら、創り上げて来た今回の演目。
舞台上でのリハ~ランスルーとやってきていよいよ本番。わくわくドキドキしながらも、最後は自分らしく打席に入り、あとは神田さんがのびのびとパフォーマンス出来るように寄り添うことだけを考えて、、。
もちろん自分的にまだまだな部分もあったけれど、それはまた次の伸びしろということで!
放送、皆さんに楽しんでいただけていたら嬉しいです。

mstation_3_2014_12.jpg
そして放送後の反響もすごかったー。皆さんからのメッセージが本当に嬉しかったし励みになりました。ありがとうございます。

今回この素敵な機会を与えてくださった皆様、出演をサポートしてくださった皆様、いつもあたたかく応援してくださる皆様に、心から感謝を申し上げます。


PS  なんと、Youtubeで放送内容が既に観れるようです。

クリスマス感たっぷりな、素敵な公演でした。

ミュージカル女優・歌手の綿引さやかさんXmasディナーショー、無事に終えました。
今回は木原健太郎がサウンドプロデュースと言うことで、とても気合いの入った公演でした。
watabikishow1_2014.jpg

綿引さやかさんの歌声にはたくさんの素敵な表情があって、楽曲に寄って七変化していくクリスタルヴォイスにそばで演奏している私も引き込まれつつ、、、
共演にチェロ奏者、平山織絵さんをお迎えして、歌&ピアノ&チェロでお送りしたクリスマスナイト。きはけんバージョンの「Smile」を綿引さんとデュエットするコーナーもあり、とても充実した公演でした。デュエット気持ち良かったなぁ~。
watabikishow2_2014.jpg

レ・ミゼラブル等、ミュージカル楽曲のアンサンブルも、ジャジーなテイストが盛り込まれて、とても新鮮な気持ちでの演奏でした。
そして会場のオーディエンスの皆様の笑顔がとても印象的でした。。

watabikishow3_2014.jpeg
今回、公演にお越しくださった皆様、公演を親身にサポートして下さった公演制作、会場スタッフの皆様、エレメンツの皆様に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

アットホームなライブでした!

札幌くうXmasライブ、無事終了しました。
札幌くう さんでのライブでいつも感じるのですが、アウェイからホームに帰ってきたような、アットホーム感、ただいま!な感じがとても心地良くて、私もリラックスしてやらせていただけます。今回もそんな感じでした。
会場の皆さんと一緒に歌ったり、ラブソング特集でいろいろとチャレンジしたり。。肩の力も程よく抜けた感じだったかな。会場の皆さんもリラックスして楽しんでくださっていたら嬉しいです。

coo_2014_12_21.jpg

今年はくうさんで3回もライブをやらせていただきました。
また来年も、笑顔なライブをやらせていただけたら、、と思います。
外はツルッツルな氷の滑りやすい状況の中、わざわざ会場にお越しいただいた皆さん、くうのマスター&奥様、そしていつも応援してくださってる皆さんに心から感謝申し上げます。

さて明日は東京・天王洲で私の音楽プロデュースによる、ミュージカル女優・綿引さやかさんのXmasディナーショーです!夜の部はまだお席若干あるようです。是非ー!

Birthdayメッセージありがとう。そして札幌ライブへ!

昨日は皆さんからの心あたたまるBirthday messageをありがとうございました。
一体自分は何歳になったのだろう??性格な数字がいつもよくわかっていない(?)私ですが(汗)、いくつになっても、こうしてメッセージを頂けることって有り難いしとても嬉しいものです。
またこれから各地でいろいろなイベントを通して皆さんにお会い出来る事を楽しみに、ここからの新たな1年も精進してまいりたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

近々のイベント、、、札幌ライブがもうすぐ!今週の日曜です!
今年コンスタントに札幌でライブをやらせていただいてきましたが、そのシリーズラストのXmasシーズンのピアノソロライブ。
kihara_solo2014_12_21.png

Xmasソングはもちろんのこと、先日のベリーメリーオーケストラライブでやったラブソング特集からの曲も織り交ぜて、あたたかく、時に力強く、時に切なく、心を込めてお送りします。
12/21は、札幌くう へ是非に!

ライブ詳細はコチラです。

サプライズに心から感謝感激!!

今日も綿引さやかさんディナーショーの為のリハでスタジオにおりました。

と、突然に、1日早いですが誕生日おめでとうございますー!!のかけ声と共に、Birthdayケーキが!
え!俺?、、、自分の誕生日は忙しくていつも忘れがちなので、思いがけないサプライズに本当に感激しました!

HAPPY BIRTHDAY1
何歳になってもこうしてお祝いして下さるのって本当に嬉しいです。
綿引さん、そしてエレメンツの皆様、スタッフの皆様に心からありがとうございます!の気持ち。

さぁ、美味しいケーキ頂いて、またがんばるぞー!!

クリスマス過ぎるまで毎日いっぱいいっぱいですが、がんばるパワーをたくさん頂いたひとときでした。

皆様に心から感謝(^_^

綿引さやかさんのXmasディナーショー は12/23に!

ミュージカル女優・歌手の綿引さやかさんのXmasミュージカルディナーショーのリハーサル、順調です!
watabiki_rh1_2014_12.png


今回は、私がサウンドプロデュースということで、気合い入りつつ!でも楽しく二人で音を紡いでいます。

B1UtWbwCEAIKQeG.jpg

綿引さやかさんは、来年度もレ・ミゼラブルでエポニーヌ役をやられる程のミュージカル界の逸材。今回はジャズテイストにも挑戦していて、今までにない、綿引さんを観れる聴ける楽しめる舞台です。

Xmasディナーショーというタイトルですが、昼のランチ公演の部、夜のディナー公演の部と、2公演になっていますので、公演詳細をどうぞチェックしてみてくださいね。
ちなみにお昼の公演は売り切れ間近とのことです。


下記にリハーサル風景の動画がありますので、
こちらもチェックしてみてください〜。動画の中のお話で、歌とピアノの他にもう一人、楽器が入るかも!?と予告が、、。




小林洋平&木原健太郎Xmasデュオライブ、ありがとうございました!

ベリメリXmasライブの翌日は、サックス奏者で作編曲家の小林洋平さんとのXmasデュオコンサートでした。
ywca1_2014_12_6.jpg

横浜YWCAでのこのデュオ公演は、4年ぶり!こうしてまたYWCAさんで演奏させていただける事に感謝しながらのステージ。
横浜の落ち着いた雰囲気と、このデュオの和み系な音色はとてもいい感じで溶け合っている気がします。
クリスマスソングから、映画音楽のテーマ曲、はげしくピアノを弾きまくる”海の上のピアニスト”も演奏して、緩急の演奏に富んだ公演でした。


前回公演に引き続き、今回もあたたかくサポートしてくださったYWCAのスタッフの皆さん、土曜日の午後にも関わらずわざわざ会場にお越しくださった皆さんに心から感謝申し上げます。

また次回もYWCAでの公演でお会い出来ますように!

ベリメリXmasライブ終了。感謝を込めて。

木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラのXmasライブ in 東京、
無事に終了しました。
今回はラブソング特集を組んでお送りしました。

vmokiwa3_2014_12_5.jpg

アメリカンスタンダードから日本のポップス、そして今回の特集を組むキッカケになった曲まで。自分自身とても楽しみながら、かつ集中して出来たかなと思います。
ベリメリのオリジナルXmasソングでは思いもかけず、オーディエンスの皆さんとハモリ教室も出来て(^_^  全然台本になかったから、そのライブ感が良かったですね!
オーレエクセルのアニメーションとのコラボ演奏もkiwaさんのライブでは初めて披露するエピソードもやりました。

vmokiwa2_2014_12_5.jpg

師走の慌ただしい中、会場にわざわざ足を運んでくださった皆さんに、そしてライブ会場のkiwaのスタッフの皆さんのあたたかいサポートに、いつも応援して下さっている皆さんに、、心から感謝致します。

vmokiwa1_2014_12_5.jpeg

木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ、また次回もライブ会場でお会いしましょうね。
本当にありがとうございました!!

ベリメリXmasライブは、いよいよ明日!

木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラのXmasライブ、いよいよ明日に迫りました!
vmo_kiwa_2014_12_5.png


リハーサルもいい感じでした。ラブソング特集コーナーで、久々に演奏&歌う楽曲もあり、ワクワクしながらの準備です。
vmorh_2014_12_3.jpg


そして、ベリメリXmasライブでおなじみのクリスマスソング、メンバーリレー形式のメドレーや、劇伴を担当させていただいたアニメーション「オーレエクセル イン モーション」の映像とのコラボなど、盛りだくさんでお届けします。

ライブ予約、まだ間に合います〜!
明日の金曜日は二子玉川KIWAにフラっと遊びに来てみてくださいね。

皆さんと会場でお会い出来ますことを一同心からお待ちしております!!

ライブご予約&詳細はkiwaのweb siteまで。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR