キハケン流ジャズレッスン "音育” Season1 発表会無事終了!

一昨年にスタートして、続けてきたキハケン流"音育”レッスン Season1の発表会、無事終わりました。
地元 北海道・釧路市での開催。私が発表会を開くのは初めての経験。
発表会って準備やら何やらで結構いろいろバタバタと大変なんだなぁ〜(汗)と、やってみて初めて感じました。

一生懸命に練習して来た出演の皆さん、会場の雰囲気にのまれそうになりながら少し緊張しつつも、きっちりと演奏をやりとげようとする姿にもグっと来たなぁ。。
otoikulive2_#2

全員連弾では皆さんの音を楽しむ表情が印象的でした。
自分自身も得ることの多かったひととき、開催させて頂いて本当に良かったと実感。
otoikulive1_#2

発表会では、生徒さん達の発表の他に、全員参加の連弾でジャズ!や、私の姉でクラシックピアニストの木原奈津子とキハケンのデュオミニライブや、私のソロミニライブなども交えての楽しいひとときでした。
otoikulive6_#2

そして予想以上に多くのオーディエンスの方にもお越し頂きました。お楽しみ頂けていたら嬉しいです。
今回の発表会開催に際して、暖かくサポートしてくださった全ての皆様に心からお礼を申し上げます。

otoikulive3_#2

北海道でのキハケン流ジャズレッスン"音育"Season1はこれにて終了。
また春から釧路、札幌でSeason2を開講の予定です。


皆さんとまたレッスンでもお会い出来ますことを楽しみにしています!

キハケン流 "音育”レッスン Season1発表会は今度の日曜に!

一昨年からスタートした、私のジャズレッスン”音育”レッスンの初めての発表会まであと数日!

otoiku1_25notice.png

ジャズ出身の自分だから伝えられることがあるはず、、という気持ちで始めた主にキッズ向けのジャズレッスン(大人レッスンもあります)。
初めてのことは故郷釧路から!ということで、地元釧路で開催させていただけることも、とても嬉しく思います。
第1回目ということで出演者もそれほど多くなく和気あいあいと「小さな小さな発表会」になりますが、大人レッスン組ももちろん参加して、ジャズソロで全員連弾などのアトラクションもあり、楽しいひとときになりそうです!

一般観覧も出来ますので、詳細はコチラからご覧くださいね。

ベリメリも、今年も宜しくお願いします!

七草がゆを食べる頃になってしまいましたが、、

ベリーメリーオーケストラの新年会を開催しました。
今年は1月中に開催出来てよかった(去年は皆のスケジュールが合わなくて4月に新年会だったもので、汗)。
たっぷりとマジ話やバカ話もしつつ(笑)、あっという間に時は過ぎ、、、。
この仲間達には隠し事一切なし!という感じで、、いろんな事を共有出来る仲間がいるって素晴らしいなぁ、と改めて思う新年会でした。

このメンバーで今年もまたいいライブが出来そうです。

vmo_shinnen2015.jpg

今年も木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラへの応援も、どうぞ宜しくお願い致します!

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

どんな年末年始を過ごされましたか?
私は初詣に行ったり、何年ぶりかの書き初めをしたり(!)、ゆっくりと過ごしました。
年始は凛としたいい氣がたくさん感じられますね。

1年なんてあっという間ですから、1日1日大切に、セルフイメージをしっかり持って、、。
自分で決めて進んでみる、迷ったらワクワクする方に動く、今年もアドベンチャーが始まります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


木原 健太郎


Photoはお正月の富士山 view from 葉山。よろしく〜2015!!
2015nenshi.jpg


プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR