帰国しました!そして今週金曜は札幌で。

I got back to Japan safely.
I'd like to thank you soooo much for your kind support!!
See you soon again!!
DSC_3653.jpg
北米ツアーから約40日ぶりに帰国しました。

行った先々でたくさんの方達のあたたかいサポートがあっての滞在でした。現地でのいろいろな素敵な出会いも本当に有り難かった。。皆様に心から感謝申し上げます。

そして、blogを見てメッセージ下さった方にもありがとう。

今回の北米ツアー&滞在は本当に濃ゆいものだったと同時に、今後の自分を考えるとても実のあるものになりました。これを思い出にするのではなく、ここからまたスタートだと思って進みたいです。


さて、国内では札幌で今週金曜3/20に道産子ベースプレイヤーの熊谷望さんのセッションギグにfeaturing Guestとして参加させていただきます!

kumagai_coo2015.png

セッションライブはその時々の化学反応が面白いものです。出演者4人全員が道産子という、なかなか一緒に出来ないシチュエーションのセッションギグ。札幌近郊の方はどうぞお見逃し無く!
詳細はこちらまで。

Duo with David Benoit!

had a wonderful time duo with David Benoit!
Hope work together near future.

benoit_2015_2.jpg

日本でも人気のコンテンポラリージャズピアニスト、デヴィッド・ベノワさんのロサンゼルスの
スタジオでデュオセッション!
2台のスタンウェイでのセッションはとても気持ちのよい貴重なひとときでした。
しばらく前から二人であたためているこのデュオプロジェクト、まだまだ初めの1歩ですが、
今日初めて二人でアンサンブルしてみて、何か共通なものをお互いビビビっと感じた次第。
ベノワさんや私のオリジナル曲はもちろんのこと、私が良く演奏する”にほんのうた”唱歌も二人で演奏。日本人ピアニストとしてのアイデンティティも大切なファクターです。

benoit_2015_1.jpg

今後デュオで皆さんにサムシングをお届け出来るように、精進あるのみ。
それにしても素晴らしいひとときでした。

Thank you so much, USA and Canada!! “縁~enishi~” 海外公演 無事終了。

Had a wonderful time “Enishi” tour in USA and Canada!
Thank you so much for everyone who has supported us.
ニューヨークに続いて、カナダのビクトリア、バンクーバー、そして今回のツアーのファイナルはアメリカのロサンゼルス公演でした。それぞれの街ごとに、会場の雰囲気も違えば、オーディエンスの雰囲気も違って、日々いろいろ感じること、考えることの多いツアーでした。
(Photo1 victoriaの公演会場)
victoria1.jpg

そしてツアーを通しての様々な人たちとの素晴らしき出会いもとても嬉しいことでした。
(photo2 バンクーバーの岡田総領事と公演後に)
vancouver_1.jpg

(Photo3 スタンディンオベーションの会場も)
vancouver_2.jpg

縁~enishi~はそのコラボ名をつける前から数えると通算で10年以上やってきて、今回北米でやらせていただけた事はとても大きい機会でした。
(photo4 バンクーバーの公演会場)
vancouver_3.jpg

(photo5 ロサンゼルスはグラミーミュージアムのホールで公演)
grammy_m_1.jpg

(Photo6 ロサンゼルスの公演後に)
grammy_m_2.jpg


これらをいろんな形で次につなげていけるように、、またがんばらないと!

grammy_m_3.jpg

今回のツアーをあたたかくサポートしてくださった全ての皆様に心から感謝を申し上げます。本当に本当にありがとうございました。


プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR