久々の再会!

ミュージカル女優の綿引さやかさんが出演されている、レミゼラブルを観に行ってきました!
綿引さんとは昨年のクリスマスディナーショーで共演して以来の再会。
レミゼラブルという大変大きな舞台において、エポニーヌ役の彼女の存在感がひときわ目立っていて、観ていてホントに鳥肌ものでした!


(Photoは終演後に綿引さんと楽屋で)

sayaka_les2015_2.jpeg

私はレミゼラブルを観たのは今回が初めてだったので、
ミュージカル独特の舞台と会場のオーディエンスの雰囲気を、とても新鮮に感じつつ、、、出演の皆さんの凄さ、迫力に圧倒されつつの、、、あっという間の3時間30分でした。
レミゼラブルは東京公演はまもなく終了し、これから名古屋、大阪など、東京以外の地域での公演ツアーに出るそうです。お近くの方、是非にチェックしてみてください!

公演詳細はコチラ

海の上のピアニスト!

豪華クルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」の船上で、

能舞×ジャズピアノコラボユニット”縁~enishi~の公演が先日ありました。
enishi_ny.jpg

横浜の大桟橋に停泊している”ぱしふぃっく びいなす”は、それはそれは大きい船!
どの位大きいかは、ものすごいとしか言いようがないですが(笑)、日本で二番目に大きいクルーズ客船だそう。

torei3.jpg

船の中はいわゆるホテルそのまま、、客室もそのままホテルと同じです。
客室の窓から見える横浜の夜景がいつもと違うアングルからの眺めでアガリます。

torei5.jpg

ピアノラウンジやピアノバーなど、船内のいたるところにグランドピアノがあって、思わずこのまましばらく船上に、"海の上のピアニスト"として居続けたくなるような、、そんな気分に(^_^
torei4.jpg

その船内のホールでの公演。今回は相方の能楽師 山井綱雄さんの母校の創立100周年記念イベントの中での公演です。
公演は、今年2〜3月の北米ツアーの時から、また進化した”縁~enishi~"だったと思います。
"縁~enishi~"今後の発展が楽しみなユニットです。がんばらねば!
torei1.jpg

そして今回お声がけくださった、藤嶺藤沢高校の関係の皆様、前日のリハーサルから当日の公演までを手厚くサポートしてくださったスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

1泊2日の貴重な”海の上のピアニスト”な経験でした!

台風一過。

季節はずれの台風。皆さんのところは大丈夫でしたか?
ここ葉山は結構直撃でした。温帯低気圧に変わってからでも、ものすごい風なのですね。。

明けて今朝は海風直撃で潮シオになってしまった家の壁をホースで散水し洗い流す作業からスタート。

DSC_3694.jpg
やれやれな気持ちで始めたものの、家の潮シオ壁や窓がぐんぐんキレイになっていく様は、とても氣が良くなる気がして、ついでにデッキブラシでゴシゴシもして、、、終わる頃には私自身がリフレッシュ、、。
さわやかな気持ちで仕事作業に入れた今日でした。

さて、5月の北海道レッスンですが、5/23(土)の釧路レッスンに若干空きが出ましたので、まだ受講どうしようか迷われていた方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!5/24(日)の札幌レッスンは定員になりましたので、締め切らせていただきました。

きはけん流ジャズピアノレッスン”音育”5月の北海道レッスン

木原健太郎流のジャズピアノレッスン”音育(おといく)”もSeason2を迎え、
5月は早くも2回めのレッスン。
北海道、5月のレッスン日程が出ましたのでお伝えです!

釧路レッスン:2015年5月23日(土)
札幌レッスン:2015年5月24日(日)

*東京、横浜で受講希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね!

レッスン詳細はコチラ

先月4月に初めて受講された方は、最初は緊張の面持ちからスタート、、、私とのセッションを通して段々と笑顔になっていくのがとても印象的でした。音楽のチカラってすごいなぁ、と感じる瞬間です。
kihara2lesson.jpg

とにかくまずは、リズムや音を体で感じていただいて、楽しい波動を共有することから出来たらと思います。
キッズから学生、大人まで、それぞれにフィットした、音との楽しみ方をご提案していきます。

お申し込み、お問い合わせはメールかFAXでお願いします。

メールは lesson@aoisora.me

FAXは  045-345-0285

です。皆さんとレッスンを通して共有出来ます事を楽しみにしておりますね!
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR