FC2ブログ

札幌でラジオ出演の1日でした!

今日は生出演、収録とそれぞれラジオ出演の日でした。
まずは朝、AM9:00台に、HBCラジオ「山ちゃん美香の朝ドキッ!」に生出演。
asadoki_2015_9.jpg
パーソナリティの山内さん、美香さんもあたたかく迎えてくださってとっても楽しいひとときでした!また遊びに行かせてくださいね!皆さんからのメッセージもとても嬉しかったです!ありがとうございます!


そしてFM North Wave「スマイル マルシェ」DJ須磨さんとの収録。
suma_2015_9.jpg
おもわず和んでしまう須磨さんのふんわりトークにこちらもリラックスしてトークさせて頂きました。なんと3年ぶり(!)のスマイルマルシェ出演です。
放送は、9/29(火曜)の地産地奏音楽館です。

お昼には琴似の三角山FMさんへ。
ライブハウス「くう」のマスター 山本弘市さんがDJをされている「週刊ジャズ日和」の収録。
sankaku_2015_9.jpg
木原健太郎の音楽スタイルのこと、ボーカルをやるようになったキッカケや、ベリメリのお話などなど盛りだくさんにお話させて頂きました。
放送は10/1(木)AM7:00〜8:00。
再放送は同日10/1の夕方17:00~18:00です。



そして最後は、またHBCさんへ。
1年ぶりのご無沙汰「バンバンレディオ」の収録での出演です。
DJ高島さんとは、番組収録以外のところでの”クルマトーク”を二人でベラベラとしておりました、汗。楽しかった〜!

hbc_banban_2015_9.jpg
収録本編では今年前半の活動のことから、今度の10/8@札幌くうでのベリメリライブのことまで話しております。
放送は確定ではありませんが(おそらく)明日9/26(土)のバンバンレディオになりそうです!


札幌の放送局に来て感じることは、皆さん本当にあたたかく迎えてくださるということ。
今日はそんな皆さんのお気持ちに感謝、感激しながらのラジオ出演でした。

さてそんな私はラジオ出演後、JRおおぞらで釧路まで来ました。
明後日に迫ったBridges〜音の架け橋〜コンサートの為です。
明日は終日リハーサル、明後日はいよいよ本番ですー!


Bridges〜音の架け橋〜公演までもうすぐ!

故郷、釧路市の観光大使就任記念コンサート、
「Bridges〜音の架け橋〜」公演まであとわずかとなりました!

bridges9_27kiha_ken.jpeg

今までの私の釧路での音楽活動を通して関わらせていただいた音楽フレンズの皆さんとのコラボレーションコンサートです。
私が校歌を作曲させていただいた青陵中学校、明輝高校の吹奏楽部の皆さんとのジャズやディズニーの曲でのアンサンブル、私のオリジナル曲を合唱アレンジにしてお送りする合唱コーナーも。

木原健太郎ジャズピアノレッスン”音育レッスン”の生徒も出演してジャズを軽快に演奏します。
姉のクラシックピアニスト、木原奈津子も出演。彼女の作品で釧路湿原をテーマにした楽曲も演奏して頂く予定です。姉弟ならではの連弾遊びもやるかも。。

釧路の皆さんはもちろんのこと、北海道内の皆さんにも是非観て頂きたい、たくさんの”音の架け橋”が作られるこの日限りの特別なコンサート。

公演は9月27日(日)。14時からの公演です。
日曜日のお昼間にフラッと、まなぼっとホールに遊びにいらしてくださいね。
出演者、スタッフ一同、皆様に会場でお会い出来ますことを楽しみにしております!

公演詳細はコチラ

札幌でラジオに出演します!

すっかり秋ですね。皆さん連休はいかが過ごされていますか。
私はシルバーウィークも仕事しております〜。

さて今度の9/25(金)、札幌でラジオに出演させていただきます。
HBCラジオ「山ちゃん美香の朝ドキッ!」に生出演です。
朝9時台の出演ですので、どうぞお聞き逃しなく。
hbc_asadoki.png

それから10月に入ったら、札幌の他の放送局さんにも出演させていただく予定です。
近日中に情報公開する予定ですので、木原健太郎web siteでチェックしてみてくださいね。

秋からの私のスケジュールはちょっとハードです。また情報公開出来るときが来たらお伝えしますね。
とにかく今は気合いで乗り切るしかない!うぉぉぉ〜!
プロフィール

木原健太郎(きはけん)

Author:木原健太郎(きはけん)
北海道釧路市出身。
バークリー音楽大学卒業。
在学中に「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。
帰国後、ピアノソロをはじめ、弾き歌いからビッグバンドスタイルまで様々な形態で10数枚のアルバムを発表。ライブは海外でも開催し高い評価を受ける。

ギタリスト・押尾コータロー、アースミュージックシンガー・スーザン・オズボーン等、様々なアーティストとの競演、レコーディング多数。
能楽師 山井綱雄とのコラボユニット「縁~enishi~」や、津軽三味線奏者 山口ひろしとのコラボユニット「去来~CoRai~」でも活動。
2019年は雅楽とのコラボライブでも活動。

作曲家として合唱曲からJ-POP、NHKラジオドラマ、TVアニメーションまで幅広いジャンルの楽曲提供、音楽監督として舞台・TV等でも活動。

主なTV出演(音楽監督、編曲、ピアノ演奏)
「NHK SONGS ディズニースペシャル」「NHK BS The Covers 井上芳雄」
「テレビ朝日ミュージックステーション 昆夏美&山崎育三郎 “美女と野獣”」等。


TV&DVDアニメーション劇伴
「オーレエクセル in motion」「ロビンくんと100人のお友達」等。

音楽系の舞台
Disney D23 Expo Japan 2015, 2018(於:アンフィシアター)。
中川翔子クリスマスディナーショー2018, 2019,(音楽監督、編曲、演奏)、

NHKラジオドラマ
木皿泉脚本「ぱきゅん」(2019)等


いずれのジャンルでもジャズの要素とメロディアスなピアノが組み合わされた、聴く人の
ココロに寄り添う音世界を様々な形で表現している。

ライフワークの「きはけん流 “音育” ジャズピアノレッスン」は故郷 北海道で毎月開催し
今年で7年目を迎える。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR