ベリメリ@札幌、幌延、両公演ありがとうございました!

ベリーメリーオーケストラ、秋の札幌&幌延ライブ、無事終了しました!

東京からの行きの飛行機は、台風とガチンコで千歳空港に降りれずに一旦羽田に引き返し、別の便に振り替えてまた千歳へ。もうこれで着陸出来なかったらライブ開催はダメかなぁ、、そんな思いもよぎりつつ祈りながら、振り替え便の3度目のランディングトライで、なんとか千歳へ着陸。
もうそこで感動で拍手と涙。。

千歳空港へ降りたら、台風で電車はほぼ運行がなく、空港からライブ会場”札幌くう”へタクシーを飛ばして行き、リハ無しのままぶっつけ本番!

ライブ出来るか出来ないかギリギリだったけれど、そんな時こそ”絶対にライブを届ける”と信じること。
ライブは、予想外に良い結果をもたらしてくれた気がします。もうみんなやるしかない!って感じでしたから。
台風の中、ベリメリライブ開催を信じて待ってくれていた会場の皆さん、本当にありがとうございます。
vmo_fall_2015_2.jpeg


vmo_fall_2015_1.jpeg

翌日の幌延町公演も、和気あいあいとアットホームな空気に包まれたホールで、
ジャズの楽しさをベリメリらしくお伝え出来たと思います。終演後の会場の皆さんの笑顔が印象的でした。

vmo_fall_2015_4.jpeg

vmo_fall_2015_5.jpeg


札幌、幌延、両公演を待ってくれていた皆さん、ライブ開催の為にあたたかいサポートをしてくださった全ての皆さんに心から感謝を申し上げます。そして今回も音楽の神様に感謝。
このバンドは特別です。何か”持っている”バンドだと再確認しました。

またベリメリで北海道へ行けるよう、がんばらねば!
応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!
vmo_fall_2015_3.jpeg


ベリーメリーオーケストラ、札幌ライブ、幌延ライブはいよいよ今週!

ポップジャズブラスバンド、”木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ”の久々の札幌でのライブまであと数日と迫ってきました!

vmocoo2015.jpg

「ジャズってこんなに気軽にポップに楽しめるんだ〜」と、難しいこと抜きで、皆さんに感じて楽しんで頂けたら、、そんな想いで結成されたこのバンド。
札幌ライブは今週の木曜日10/8です。
場所は札幌くう。ライブハウスでベリメリを観られる感じられるめったに無いチャンス!
まだお席に若干の余裕があるようです。まだ間に合います!今週木曜日の夜は、札幌くうへ是非。
メンバー、一同皆さんとお会い出来ますことを楽しみにしております。
札幌ライブの詳細はコチラを。

そして翌日10/9(金曜)は道北エリアの幌延町でもライブがあります。道北の方はこちらを是非チェックを!

"Bridges"〜音の架け橋〜公演、ありがとうございました!

釧路市観光大使就任記念公演、”Bridges"〜音の架け橋〜、
たくさんの皆さんの応援のお陰で無事に終了致しました!


青陵中学校吹奏楽部、明輝高校吹奏楽部との、吹奏楽&ピアノのアンサンブルや、
合同合唱。そしてきはけん音育レッスン生のジャズ連弾など、、釧路で育まれた音楽の感性を持つ皆さんとのコラボレーションは私にとって、とてもとても嬉しいひととき。
釧路の自然豊かな環境やのびのびとした空気が、音楽にもいい影響を及ぼしていると改めて感じました。


9_27_p4.jpeg

私の音の原風景の一つ、クラシックピアニストの姉、木原奈津子との”音遊び連弾”も久々に楽しく!
木原奈津子作曲の「湿原の春」も改めて釧路湿原を見つめ直すいい機会をいただいた気持ちです。
共演の皆さんに心から感謝です。

公演にあたり、釧路の素晴らしさを音楽を通してどういう風に皆さんにお伝えしたら良いかと考えてきましたが、釧路で育った皆さんから自然と生まれる感性こそが、一番の素晴らしさの表現だと思いました。
そして、共演の皆さんが、今後釧路の外にもどんどん出て行って、釧路の素敵なところを伝えていってほしいと心から思います。

今回いろいろな方面の皆さんのあたたかいサポートがあり、この公演をやらせていただく事が出来ました。
実行委員会の皆さん、そして公演を応援、サポートしてくださった全ての皆さん、会場にお越しくださった皆さんに心から感謝を申し上げます。

振り返ってみても、とてもスペシャルなコンサートでした。これを機会に釧路発の”音の架け橋”が内外問わずに少しでもつながっていく事を心から願ってます。

ありがとうございました!!


photo2:翌朝の釧路新聞記事より
9_27_p3.jpg


photo3:差し入れで頂いたFavoriteスイーツ、二幸の”いちご大福”〜至福のひととき(^_^
9_27_p2.jpeg

ありがとうございました!
9_27_p1.jpeg



プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR