コーラスで、スタジオワークデビュー!

今日は都内スタジオでコーラス録り。
僕はピアノ弾きなんですが、初のコーラス録り!ということで、新鮮な気持ちで”歌って”おりました。
chorusRec2_small_jpg.jpg
実はとても素敵な、とあるコンピレーション作品に新年から参加させて頂いており、
今日もその録音でした。
そのコンピには数曲で”ピアノ”で参加してますが、今日はその中の1曲で”コーラス録り”でした。
この楽曲ではピアノもコーラスも、木原健太郎らしさをたっぷりフューチャーして頂いております。
仕上がりがとても楽しみです。
chorusRec3_small_jpg.jpg

それにしても”うた”って言うのは、メインの歌であれコーラスであれ、奥が深くてなかなか一筋縄では行きません。難しいからこそやり甲斐もあるなぁ、と。

詳細公開OKになったら、すぐさまお伝えしたいと思います!


「空へ」プライスレスのご褒美!!

Air Do Presents「世界まるごとクラシック」の札幌公演に行っておりました。
airdo_316_3.jpg

僕の楽曲「空へ」はAir Doのオフィシャル ボーディングミュージックとして、Air Do機に搭乗すると聴くことが出来るのですが、今回のコンサートでなんと「空へ」のフルオーケストラバージョンを演奏して下さいました。

フルオケバージョンが演奏される事を、事前に僕には知らされていなかったので、なんというサプライズ!!まさか自分の楽曲がフルオーケストラになるなんて!

この公演の主役で指揮者の青島広志先生自らオーケストラ用に編曲して下さいました。
もう本当に本当に感激。。プライスレスのご褒美をいただいた気持ちです。

airdo_316_1.jpg

更に嬉しい事は、Air Doの社員さんや、機内でこの楽曲を耳にされるキャビンアテンダントさん達が「空へ」をAIr Doのテーマ曲として本当に気に入って下さっていることです。本当に有り難いことです。
airdo_316_2.jpg

青島先生、オーケストラの皆様、そして様々にご尽力いただいたAIr Doの皆様に心から感謝を申し上げます。

北海道への空の旅は、是非Air Doで!!


PS コンサートの後は、いつもの「だるま」へ。。
airdo_316_4.jpg

祈りの日

震災から5年。今日は何をしていても心のどこかでいつも祈っている、、そういう一日。

個人的には、数年前に歌手のスーザンオズボーンさんと石巻をたずねて、各地で演奏をやらせて頂いた事、その時に現地の皆さんとの交流、触れ合いを通して、逆にこちらがパワーを頂き、言葉に出来ないたくさんの思いを感じたのが、思い起こされます。

そして、福島県の現状をメディアなどで観るにつけ、人類がコントロール出来ることの範囲を超えた領域の事はもうヤメにしないと、、、進むべき方向を見誤ってはいけない、と改めて感じます。

生かされていることに感謝して一人一人が出来ることを日々一生懸命やることが大事だなと、改めて思う今日です。

アーティスト写真の撮影日でした!

“木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ”のアーティスト写真(”アー写”と言います)撮影をやっておりました。
ベリメリとしては、数年ぶりの撮影でしたが、7人集まると和気あいあいと笑顔とジョークが飛び交って、、、撮影ブランクを感じさせない、そんないい雰囲気で撮影は進行。

vmo_artistphoto2016.jpg

今回の撮影は”オトナの男”が隠れテーマです。皆、いい歳ですから〜。。
次のアクションのタイミングからアーティスト写真が変わっていく予定。どうぞお楽しみに。

そしてそして、去る2月に開催したライブの余韻もまだありつつ、ベリメリとしての次のライブの告知もそろそろ出来そうです!

詳細近日公開予定。是非ともお楽しみに!

音育レッスン3月 募集枠、残りわずかとなりました。

今日の関東は一気に春の陽気でしたね。
まだ寒い地域の方も、春はもう少し、、がんばってまいりましょう。

さて、キハケン流”音育”ジャズピアノレッスン、
3月の北海道:札幌&釧路レッスン受講生募集、
札幌レッスン&釧路レッスン共に残り枠、若干名のみとなりました。

3/25(金)@札幌レッスン:定員の為締め切りました。
3/26(土)@札幌レッスン:若干名募集中です。
3/27(日)@釧路レッスン:若干名募集中です。

otoiku2015_4.png

この春に皆さんと音育ジャズピアノレッスンでお会い出来るのを楽しみにしてます!
レッスン詳細はコチラ
先日の音育レッスン発表会ブログはコチラ
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR