音楽の森、公演日まであとわずか!

きはけん流”音育”ジャズピアノレッスンの受講生とゲストミュージシャンが出演する「音楽の森 in 釧路 2017」公演の開催まであと10日とちょっと。
その準備が佳境です。
昨年までは、ジャズピアノレッスン受講生の「発表会」というタイトルでやっていましたが、単に発表するというくくりでは、収まらないスタイルに進化してきました。
今回から「音楽の森」に変わります。

いろんな種類の植物や動物が共存しあって心地よい空間を創り上げている森のように、
この公演でもジャズを中心とした様々なジャンルの音楽を出演者達が思い思いに音を紡ぎ一つのステージを作っていく、、、そんな”音楽の森”を楽しんで頂ければ、、という思いです。

受講生の出演コーナーは「この楽曲をこんな風にやりたい!」と出演者自らがアイデアを考えやってみる、出来る範囲でセルフプロデュースして頂くことを大切にしています。場合に寄って自分で耳コピーしたり、アレンジしたものを、僕のレッスンでブラッシュアップしていって、発表していきます。
小学生のジャズ演奏もあれば、弾き歌いや、ミュージカルの曲を歌う方もいます。
また、僕のオリジナル曲を耳コピーして自分なりにアレンジして発表する方もいて、、、まさに「音楽の森」です!

そしてゲストミュージシャンに釧路出身のチェロ奏者 白佐武史さん、クラシックピアニストで僕の姉の木原奈津子をお迎えしてのゲストライブもあり、ゲスト奏者と音育レッスン受講生とのセッションもあるかも、、。

ongaku_mori_kushi.png


盛りだくさんな内容で、準備も大変ではありますが(汗)、きっと素敵な音楽会になると思います!

公演の詳細はこちら

Happy New Year!!

All the best wishes in 2017!
あけましておめでとうございます。

どんなお正月を迎えられましたか?

今年も変化を恐れずに、きはけん流の音楽活動を冒険心を持って進んでまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんにとって、充実した素敵な2017年になりますように!
1_29announce.png
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR