FC2ブログ

ベリメリ × LITTLE ライブありがとうございました!!

ベリメリのライブとしては、今までにないコラボレーションの形でお送りしたJazz × Hip Hopライブ。
ドキドキというよりは、ワクワクが多くて本当に楽しくやらせて頂きました。
JZ3.jpg

リハーサルから本番まで、ああでもないこうでもないと皆でディスカッションして作っていった感がたくさん散りばめられたコラボレーションだったと思います。
LITTLEさんの、ライブの取り組みへの真摯な姿勢にも感銘を受けました。
このコラボ、またいつかやりたいです!

そしてもう一人のゲスト、ミュージカル女優の綿引さやかさんには、作詞LITTLE × 作曲キハケンの楽曲を歌って頂きました。とても素敵な歌声でした!

JZ1.jpg

ベリメリ単体としては、ここJZ BRATでのライブは9年ぶり。
当時ベリメリを始めたくて、まずは一発ライブを!と思い立ち、初めてのライブをやらせていただいたハコがここJZ BRATでした。なので、そんな意味でも感慨深い演奏でした。
9年経っても同じ仲間とアンサンブルを出来てるってすごいことだし奇跡だし感謝、、、と思いながらの演奏でした。

JZ2.jpg

今回このライブを準備段階からあたたかく、時に熱く支えてくださった全ての皆様に心より感謝申し上げます。


ありがとうございました!!

ベリメリ feat. LITTLE ライブは今度の月曜日5/22です!

ベリメリ feat .LITTLEさんとのライブ@JZ BRATが、いよいよ今度の月曜日5/22に迫ってきました!

VMO_Little_flyer_small.png

ベリメリ単体のリハ、そしてLITTLEさんとのリハ、どれもいい感じで進行しています!

ポップジャズブラスバンドのベリメリとLITTLEさんのラップとののコラボレーションは、もちろん”初”ですが、足し算ではなく、ちゃんとかけ算になっているとリハを通して、皆感じています。
vmo_little_rh2.jpg

めったに観れないこの組み合わせ、是非、生で観て欲しいです。
ライブ予約絶賛受付中です!
宜しくお願いしますー!!


ライブ詳細、予約はこちら

うたコン、ありがとうございました!!

今回は、島津亜矢さん「時には母のない子のように」。そして、杜このみさん「秋桜」、2曲のゲストピアニストとして、ご一緒させて頂きました。

お二人のとびきり素敵な歌声に、良い波動をたくさん頂きながら、そばでピアノを弾かせて頂きました。
「秋桜」のイントロはピアノのあの有名なフレーズから入るので、舞台袖ではだいぶプレッシャーでしたが(汗)、、、

ステージに出てオケの皆さんの演奏と、指揮の金子先生の笑顔と、杜このみさんの歌声を体で感じたら、プレッシャーよりも楽しさや今ここでアンサンブルさせて頂いている幸せな気持ちがどんどん強くなって、、、気持ち入りました!

島津亜矢さんの歌声も、そばでピアノ弾かせて頂いていて本当にいつも幸せな気持ちになります。

いろんな事に感謝しながらの生放送ピアノ演奏でした。

今回のうたコンの関係各位、皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました!!



Photoは終演後に杜このみさんと。(杜このみさんのblogから写真、使わせて頂きました!)
konomi_utakon.jpg

ベリメリ feat. LITTLE ライブリハ始まっています!

ベリメリのライブでは初となる、Hip Hopとのコラボレーション。
そのリハが始まっています。

VMO_Little_flyer_small.png

LITTLEさんのラップに、ベリメリがどうハマッていくのか、、
またその逆も。。
出演メンバーとスタッフさんとの、ああでもないこうでもないの試行錯誤の時間、
なんだけど、でもなんか楽しい!

そもそもHip Hopとは何ぞや?というところから、初心者な僕たちベリメリだけれども、
ベリメリのジャズとLITTLEさんのHip Hopを掛け合わせたらこんなに楽しい感じになりますよ〜、というのをカジュアルに楽しく伝えられるライブになりそうです!

そして、ライブまではあと10日を切ってるんです、実は!
ライブ予約、受付中です。

なかなか観れない聴けないこのコラボ。皆さん、是非!

ライブ詳細、予約はこちら



Photoは、今回のもう一人のゲスト、ミュージカル女優の綿引さやかさんと。
LITTLEさんと綿引さんときはけんと始動しているアナザープロジェクトの楽曲もライブで聴けるかも!
RH170510.jpg
プロフィール

木原健太郎(きはけん)

Author:木原健太郎(きはけん)
北海道釧路市出身。
バークリー音楽大学卒業。
在学中に「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。
帰国後、ピアノソロをはじめ、弾き歌いからビッグバンドスタイルまで様々な形態で10数枚のアルバムを発表。ライブは海外でも開催し高い評価を受ける。

ギタリスト・押尾コータロー、アースミュージックシンガー・スーザン・オズボーン等、様々なアーティストとの競演、レコーディング多数。
能楽師 山井綱雄とのコラボユニット「縁~enishi~」や、津軽三味線奏者 山口ひろしとのコラボユニット「去来~CoRai~」でも活動。
2019年は雅楽とのコラボライブでも活動。

作曲家として合唱曲からJ-POP、NHKラジオドラマ、TVアニメーションまで幅広いジャンルの楽曲提供、音楽監督として舞台・TV等でも活動。

主なTV出演(音楽監督、編曲、ピアノ演奏)
「NHK SONGS ディズニースペシャル」「NHK BS The Covers 井上芳雄」
「テレビ朝日ミュージックステーション 昆夏美&山崎育三郎 “美女と野獣”」等。


TV&DVDアニメーション劇伴
「オーレエクセル in motion」「ロビンくんと100人のお友達」等。

音楽系の舞台
Disney D23 Expo Japan 2015, 2018(於:アンフィシアター)。
中川翔子クリスマスディナーショー2018, 2019,(音楽監督、編曲、演奏)、

NHKラジオドラマ
木皿泉脚本「ぱきゅん」(2019)等


いずれのジャンルでもジャズの要素とメロディアスなピアノが組み合わされた、聴く人の
ココロに寄り添う音世界を様々な形で表現している。

ライフワークの「きはけん流 “音育” ジャズピアノレッスン」は故郷 北海道で毎月開催し
今年で7年目を迎える。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR