6/1@NHK SONGS、そして5/20@津軽三味線コラボライブ、ありがとうございました!

少し前になってしまいましたが、、

先日6/1のNHK SONGS AIさん放送回、ご覧頂きましてありがとうございました!
収録当日は、楽屋やステージ上でのAIさんの飾らない素敵なお人柄がとても印象的でした。歌声にもそんな素敵さが散りばめられていた気がします。
そして、今回は道産子ピアノトリオ+吉田宇宙Stringsでお送りしました。

dosannko_trio.jpg

「美女と野獣」はこれまで、何パターンものアレンジ&演奏をやらせて頂いておりますが、今回はAIさん × 清水翔太さんのR&Bスタイルな歌声がとても素敵で、その波動を頂くようにピアノも気持ちよく弾かせて頂けました!

放送後にたくさんの反響も頂き感謝です。またこんな機会がありますように!


そして話は変わって、去る5/20(土)に茨城県つくば市のお寺でやらせて頂いた、
津軽三味線 の山口ひろしさんとのデュオコンサート。

haru_urara.png

山口ひろしさんとは、年明けから何度も音合わせを重ねてきました。
ああでもないこうでもないと、二人で音を紡いできて最初のライブだったので、
やっとスタートラインに立てたという、嬉しい気持ちが満ち満ちた演奏だったと思います。お陰さまで満員御礼の中、充実したひとときでした。
今回のつくば@性山寺コンサートをあたたかくサポートしてくださった全ての皆様に、会場にお越しくださった皆様に心より感謝申し上げます。


ピアノと津軽三味線のデュオは、他でも良く聞く組み合わせですが、
「山口ひろし × 木原健太郎 デュオ」は、なかなか力強いですよ〜。でも時に繊細でやさしくて。メロディアスで、曲に寄って疾走感があって、バラードもいい感じです。にほんの唱歌から、津軽三味線の曲、ジャズからオリジナル曲まで幅広く網羅。今後の楽しみなデュオです。
またライブ考えているので、アナウンス出来るようになったらお知らせしますね!
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR