ベリメリ クリスマスライブ@東京はいよいよ今度の金曜日、12/1です!!

木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラ、今年のラストライブとなるクリスマスライブに向けてのリハーサルでした。

ベリメリのスペシャルアレンジでお届けするクリスマスの曲に加えて、メンバーそれぞれが独演しながら、他メンバーにつないでいく、ベリーメリーなクリスマスメドレーも久々にやれそう!

vmo_rh_3_171124.jpg

vmo_rh_1_171124.jpg

他に、“心の声=Voices of my Heart”に耳を傾けて自分にとっての輝くものを探そう、そんなメッセージを込めたきはけんのオリジナル曲「輝くあの場所へ」も演奏予定。
あたたかなライブのひとときになりそうですよ!

vmo_kiwa171201_EDIT.jpeg

ライブご予約、まだ間に合います!是非に!
メンバー一同、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

詳細&予約はこちら

11月のきはけん

11月もそろそろ終わりに近づき、寒くなってきましたね。皆さんはお元気ですか?

この頃は、オフィシャルFace Bookの方が情報公開が早い場合もあって、Blogが滞りがちですが、
11月の木原健太郎もバタバタと活動している中にも、いろんな方達との素敵な出会いもあり充実したひとときでしたよ!


11月前半に山梨県甲府市で、津軽三味線奏者の山口ひろしさんのコンサート「ひろしの部屋」に出演させて頂きました。ノンジャンルというコンサートタイトルのごとく、じょんから節のように伝統音楽からジャズ、クラシック的なものまで面白いアンサンブルでした!

hiroshino_heya1.jpg

hiroshinoheya2017_1.jpg
津軽三味線:山口ひろし
バイオリン:守屋真琴
ギター :中島有二郎 (from バンクーバー)
パーカッション:石川智
ピアノ:木原健太郎


11月中旬には、木原健太郎がミュージカル作品に楽曲提供させていただいた舞台「新・古事記ミュージカル 天の河伝説」がありました。
自分が書いた楽曲(3曲)を、舞台で役者さんが歌っているのを客席からドキドキしながら観ている、というのはとても不思議なわくわくで、、と同時にとても嬉しいひとときでした。
作・演出をされた、脚本家の旺季志ずかさんのたくさんのメッセージが散りばめられた素敵な舞台です。来年2月に壱岐の島でも公演があります。
o0480067314046058525.jpg


11月下旬には、神奈川県大磯町の「海の見えるホール」で、ソプラノサックス奏者の小林洋平さんのコンサートにピアニストで参加させて頂きました。
洋平さんのソプラノサックス+きはけんのピアノ、それに7名のストリングスの皆さんと奏でるゴージャスな音世界。
オリジナル曲から、唱歌、それに皆さんご存知の映画の曲もいろいろやりましたが、「海の上のピアニスト」の演奏では、ピアニストフューチャーということで、遠慮なく暴れさせて(?)頂きました!(^_^
今回はスペシャルゲストのソプラノデュオ 山田姉妹さんとのアンサンブルもあって、充実のステージでした。
oiso171123flyer.png

oiso_3_171123.jpg

oiso_1_171123.jpg

oiso_2_171123.jpg



そして音育ジャズピアノレッスンは、来年1月の「音楽の森 in 釧路」音楽会へ向けてのレッスンもボルテージあがってきました!


さて、12月は、12/1(金)に、ポップジャズブラスバンド、"木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ"のクリスマスライブ@東京・二子玉川、
vmo_kiwa171201_EDIT.jpeg

12/16(土)に札幌で木原健太郎クリスマスピアノソロライブがあります!
coo171216flyer.png


とても楽しみなクリスマスライブ×2本です!
どちらもライブ予約、受付中です。是非に!








音楽の森 in 札幌 2017 ありがとうございました!

札幌では初めてとなる「音楽の森」、楽しく無事に終了致しました。

今シーズンの札幌レッスンは、エルム楽器さんのあたたかいサポートの元、半年間レッスンをさせて頂きました。
その仕上げとしての音楽会。
「きはけんとその受講生で創る ”音楽の森”ってこういう感じなんだ!」と、初めてご覧頂いた方も多かったと思いますが、楽しんで頂けていたら幸いです。

otomori2017_2.jpg

otomori2017_1.jpg

日々の中で、音楽やピアノが心の潤いになってもらえたら、、、と、自分らしいやり方で始めたきはけん流の音育ジャズピアノレッスン。決してプロフェッショナルを養成するレッスンではないですが、音楽ってどんな人にとっても大切なものであり、心を豊かにしてくれるもの、、、そんなコンセプトでやっています。
レッスンや音楽の森を通して、皆さんに改めて味わってほしいと思っています。

===================================
<出演の皆さん、会場の皆さんからの感想>

*とても楽しかったです!見にきてくださった方の手拍子、拍手、和やかな笑い、すっごく嬉しかったです。

*感動で胸がいっぱいです。音が弾む踊るコンサートに参加出来て、本当によかったです。

*いろんな人が集まってそれぞれの個性をジャズピアノで出しながら音楽会を作っていくさまは、「森」という表現にしっくりくると実感しました。想像以上に楽しかったです!

*皆さん、すごく生き生きと柔軟性がある演奏ですごいなぁと思いました。

*出演したお嬢さんが、メロディーを楽しそうに口ずさんでいたのもとても印象に残っています。

*またピアノ始めて良かったです。ステキな経験ができて幸せです!


===================================
otomori_2017_6.jpg

札幌レッスンは、来シーズン2018年/春〜もエルム楽器札幌本店さんでやらせて頂きます。
詳細は僕のweb site、エルム楽器札幌本店でも追って告知してまいります。
気になった方は、是非チェックしてくださいね。


そして「音楽の森」は2018 釧路公演が新年1月28日(日)に開催決定です。
釧路公演は、今回で4回めとなります。こちらも詳細追って告知してまいります。お楽しみに!






プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR