FC2ブログ

札幌ライブ、ありがとうございました!!

1年ぶりの札幌でのピアノソロライブ。
クリスマスシーズンの曲もいろいろ織り交ぜてお送りしました。
オーディエンスの皆さんのあたたかい雰囲気、「くう」のアットホームな雰囲気、いろんなものが折り重なってリラックスして楽しみながら演奏出来たと思います。

また来年も、こんなあたたかなクリスマスライブ出来たらと思います。
お越し下った皆さん、ありがとうございました!
coo171216_v1.jpg
(写真は終演後に、くうのマスター&奥様と)


そしてライブ前日は、HBCラジオ「バンバンレディオ」に1年ぶりに出演をさせて頂きました。
banban171215_v1.jpg

DJ高島さんをはじめ、皆さん「おかえりなさいー!」とあたたかく迎えてくださって本当に嬉しかったし、リスナーの方からのたくさんのメッセージも有り難かったなぁ。
そして僕の制作した番組のBGM(ジングル?)も好評で良かったです(^_^
ありがとうございました!!またスタジオに行ける日を楽しみにしています。


今年もいよいよあと少しですね。どんな師走を送られていますか?
皆さんにとって素敵なクリスマス&年末年始になりますように。


ピアノソロ クリスマスライブ@札幌はもうすぐ!

このところすっかり寒くなってきましたがお元気ですか?
12月は外は寒いけれど、クリスマスやなんやかやで、あたたかな気持ちになる季節でもあります。

そんな中でのピアノソロクリスマスライブ、いよいよ今度の土曜日12/16に近づいてきました。
coo171216flyer.png

会場の「札幌くう」は、年に一度帰って来るホームグラウンドのような場所です。
「ただいまー!」な気持ちでアットホームに演奏したいと思います。
ピアノのある部屋に集まって皆で楽しく聴いているような雰囲気で。

ライブ予約、まだ間に合いますよ。予約は札幌くうへ!


そして、ライブ前日の金曜日12/15には、HBCラジオ「バンバンレディオ」に生出演します!

banban2016_12.png

ライブのことや、いろいろお話出来たらと思います。
番組宛にメッセージもお待ちしていますね!

そしてそして、ちょっと早めのクリスマスではありますが、
kihaken_xmaspfsolo.png

ピアノソロのクリスマス曲の動画をOfficial Face Bookにアップしました。
観れるかな?こちら


それでは充実した12月をお過ごしくださいね。
12/16(土)札幌くうに来られる方は、会場でお会い出来るのを楽しみにしてます!


ベリメリ・クリスマスライブ2017、ありがとうございました!!

ベリメリのクリスマスライブは、1年ぶりの東京・二子玉川kiwaさんでのライブ。
会場の演出で、客席にキャンドルが何個も飾られて、まさにクリスマスな雰囲気。
僕らもステージ上からそれを見て、出演のこちらがキャンドルの炎の揺らぎに癒されました。

ベリメリバージョンのクリスマスな選曲、いかがでしたでしょうか。
オリジナルソングの「Very Merry Christmas」では会場の皆さんと一緒に歌うことが出来て良かった!

vmo_xmas_171201_.jpg

師走の忙しい中、ライブに来て下さった皆さんに、
そして1年通じて、ベリメリを応援してくださった皆さんにも、、
心から感謝申し上げます。


また2018年、ベリメリの音楽活動を通して皆さんと音楽のコミュニケーションが出来ますように。


プロフィール

木原健太郎(きはけん)

Author:木原健太郎(きはけん)
北海道釧路市出身。
バークリー音楽大学卒業。
在学中に「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。
帰国後、ピアノソロをはじめ、弾き歌いからビッグバンドスタイルまで様々な形態で10数枚のアルバムを発表。ライブは海外でも開催し高い評価を受ける。

ギタリスト・押尾コータロー、アースミュージックシンガー・スーザン・オズボーン等、様々なアーティストとの競演、レコーディング多数。
能楽師 山井綱雄とのコラボユニット「縁~enishi~」や、津軽三味線奏者 山口ひろしとのコラボユニット「去来~CoRai~」でも活動。
2019年は雅楽とのコラボライブでも活動。

作曲家として合唱曲からJ-POP、NHKラジオドラマ、TVアニメーションまで幅広いジャンルの楽曲提供、音楽監督として舞台・TV等でも活動。

主なTV出演(音楽監督、編曲、ピアノ演奏)
「NHK SONGS ディズニースペシャル」「NHK BS The Covers 井上芳雄」
「テレビ朝日ミュージックステーション 昆夏美&山崎育三郎 “美女と野獣”」等。


TV&DVDアニメーション劇伴
「オーレエクセル in motion」「ロビンくんと100人のお友達」等。

音楽系の舞台
Disney D23 Expo Japan 2015, 2018(於:アンフィシアター)。
中川翔子クリスマスディナーショー2018, 2019,(音楽監督、編曲、演奏)、

NHKラジオドラマ
木皿泉脚本「ぱきゅん」(2019)等


いずれのジャンルでもジャズの要素とメロディアスなピアノが組み合わされた、聴く人の
ココロに寄り添う音世界を様々な形で表現している。

ライフワークの「きはけん流 “音育” ジャズピアノレッスン」は故郷 北海道で毎月開催し
今年で7年目を迎える。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR