FC2ブログ

恒例クリスマスライブ開催します!

札幌くうで、クリスマスピアノソロライブを開催します!

今年一年の感謝を込めて、、あたたかい音空間にしたいです(^_^

日程は12/24(月曜、振休)、開演はちょっと早めに夕方4時からです。
クリスマスディナー前に、ライブを観にこれますよ!
ライブ予約は本日から札幌くうさんで受付始まっています。


アットホームな音空間へ、是非に!!

ken_photo_sample.png


全道音研に向けて、2回めの音合わせ🎶

前回の音合わせの時よりも演奏の皆さんの音に自信がついてきた感じ🎺🎷🎹
それぞれが頑張って練習して来たと、はっきりとわかるアンサンブルになってきました😌
zendou_rh2_1.jpg

zendou_rh2_2.jpg

ジャズ曲で「アドリブソロやってみたい人、いますか⁈」の問いかけに、なかなか最初はシャイだったのが、少しずつみんなの手が挙がるようになり、、僕と交互にキャッチボール式のアドリブソロも展開出来そう😆

zendou_rh2_3.jpg

zendou_rh2_4.jpg

吹奏楽も、合唱も、いい感じで進んでいます🙆‍♂️🎶演奏の生徒さん達のいきいきとした表情が素敵です☀️😊

zendou_rh2_5.jpg

ご指導の先生達や、開催に向けて準備に奔走して下さっている先生達の熱いサポートにも本当に感謝です。

本番まであと3週間。とても楽しみです‼️



#木原健太郎
#kentarokihara

去来~CoRai~、つくば性山寺でのライブありがとうございました!

コライという名前も未だ無かった昨年5月に、初めてのライブをやらせて頂いた場所がこの性山寺でした。それから1年半。

南アツアーや国内ツアー、レコーディングを経て進化したコライの音を皆さんに楽しんで頂けたんじゃないかな、と思います。
shouzanji_7.jpg

shouzanji_6.jpg


台風24号が近づいている状況でしたが、ライブの間は強風も無く静かな中での演奏でした。そして会場にはこの天候にも関わらず満員のお客様が!

shouzanji_3.jpg


shouzanji_12.jpg
このライブをあたたかく時に熱くサポートしてくださった皆様に心から感謝申し上げます。
またこの場所にライブで戻って来れますように!


プロフィール

木原健太郎(きはけん)

Author:木原健太郎(きはけん)
北海道釧路市出身。
バークリー音楽大学卒業。
在学中に「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。
帰国後、ピアノソロをはじめ、弾き歌いからビッグバンドスタイルまで様々な形態で10数枚のアルバムを発表。ライブは海外でも開催し高い評価を受ける。

ギタリスト・押尾コータロー、アースミュージックシンガー・スーザン・オズボーン等、様々なアーティストとの競演、レコーディング多数。
能楽師 山井綱雄とのコラボユニット「縁~enishi~」や、津軽三味線奏者 山口ひろしとのコラボユニット「去来~CoRai~」でも活動。
2019年は雅楽とのコラボライブでも活動。

作曲家として合唱曲からJ-POP、NHKラジオドラマ、TVアニメーションまで幅広いジャンルの楽曲提供、音楽監督として舞台・TV等でも活動。

主なTV出演(音楽監督、編曲、ピアノ演奏)
「NHK SONGS ディズニースペシャル」「NHK BS The Covers 井上芳雄」
「テレビ朝日ミュージックステーション 昆夏美&山崎育三郎 “美女と野獣”」等。


TV&DVDアニメーション劇伴
「オーレエクセル in motion」「ロビンくんと100人のお友達」等。

音楽系の舞台
Disney D23 Expo Japan 2015, 2018(於:アンフィシアター)。
中川翔子クリスマスディナーショー2018, 2019,(音楽監督、編曲、演奏)、

NHKラジオドラマ
木皿泉脚本「ぱきゅん」(2019)等


いずれのジャンルでもジャズの要素とメロディアスなピアノが組み合わされた、聴く人の
ココロに寄り添う音世界を様々な形で表現している。

ライフワークの「きはけん流 “音育” ジャズピアノレッスン」は故郷 北海道で毎月開催し
今年で7年目を迎える。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR