FC2ブログ

クリスマスピアノソロライブ in 札幌 ありがとうございました🎶🎄🎹

この1年に感謝しながらのあたたかな音空間で、演者もお客様もリラックスして楽しいクリスマスタイムでした🎅🎄🎶
久々にライブでお会い出来た方もいらして、嬉しかったなぁ〜😆🙆‍♂️

11月の全道音研での取り組みや、演奏した曲を織り交ぜての演奏コーナーもあり。
皆さんで歌うコーナーもあり。あっという間のひとときでした。

coo_181224_3.jpg


ゲストの札響 コンバス奏者 斎藤正樹さんとのアンサンブルも心地良いひととき。
coo_181224_1.jpg

Photoは札幌くうのマスター&奥様と。「今年もただいま!」というアットホームな氣持ちで、くうでやらせて頂いてます。
coo_181224_2.jpg


また来年の12月にもライブ出来ますように🎄

皆様ありがとうございました😊
素敵なクリスマスを😌🎄🎶

#kentarokihara
#木原健太郎
#札幌くう

ひろしの部屋 2018

津軽三味線奏者 山口ひろしさんのソロコンサート@山梨県甲斐市 キングスウェルホール。出演させて頂きました🎶
hiro_room2018_1.jpg

デュオユニット"去来~CoRai~の相方の山口ひろしさん。今日はコライの楽曲たくさんやらせて頂きました🎹😆
hiro_room2018_3.jpg

加えて尺八奏者の田辺しおりさんも出演。三人のアンサンブルでは、
和楽器2人との独特の空気感がとても心地良いひととき😌
満席のお客様の、演奏を楽しんでくださっている笑顔も印象的でした🙆‍♂️🎶
hiro_room2018_2.jpg


惜しむらくは、スケジュールの都合で私が日帰りだったこと💦😭山梨にもう少しゆっくりしたかったなぁ~🤔
また山梨の皆さんにお会い出来ることを願ってます🙏

さて明後日はいよいよ札幌でクリスマスピアノ🎹ソロライブです🎶🎄
ピアノソロはもちろん、加えてゲストに札響コンバス奏者の斎藤正樹さんをお迎えして、ゆるーくあたたかくお送りします🎹🎶🎄
ライブ予約まだ受け付けてますよ🙆‍♂️
北海道の皆さんとライブでお会い出来るのを楽しみにしてます😆


#木原健太郎
#kentarokihara
#田辺しおり
#山口ひろし
#CoRai

中川翔子さんクリスマス🎄ディナーショーでした🎶

翔子さんの歌への強い想いやエナジーを、バンドメンバーも心から共有して、想い溢れる充実したパフォーマンスなコンサートでした😆🎶

shoko_181220_5.jpg

shoko_181220_3.jpg


会場にお越し下さった皆さんのあたたかい声援や笑顔が印象的な、クリスマスな🎄音空間でした🙆‍♂️🎄😊

私のオリジナル楽曲「永遠のラブソング」を歌わせて頂いたのもとても嬉しかったぁー‼️😆🎶

shoko_181220_4.jpg

ありがとうございました😊🎶



#しょこディナーショー
#中川翔子
#木原健太郎
#kentarokihara
#則竹裕之
#一本茂樹
#小金坂栄造 
#帆足彩

あーやさんデビュー15周年記念公演!!

平原綾香さん、デビュー15周年記念コンサート@恵比寿ガーデンホール🎶でした🎉

一夜限りの特別なプログラム🎹
大先輩、サックス奏者🎷平原まことさんも加わり、心地よい緊張感の中、充実したアンサンブルのひととき😊

あーやさんの15周年をお祝いするのはもちろんですが、それに加えてなんと、あーやさんに誕生日を祝って🎂頂きました😆😭❣️
2日続けてのバースデーな幸せ😭🎶本当に感謝です🙇‍♂️🙏🧜‍♀️☃️

a-ya_181217_2.jpg

a-ya_181217_1.jpg





#平原綾香
#平原まこと
#kentarokihara
#木原健太郎
#則竹裕之
#一本茂樹
#伊藤ハルトシ

しょこたんリハ

中川翔子さんクリスマスディナーショーのリハーサルも大詰め。

音楽監督、アレンジ、ピアノを担当させて頂き、準備〜リハと進めてまいりました。
そして本日遂にゲネプロ(通しリハ)です🎶😊

shoko_RH2.jpg


ああ〜そしてなんとサプライズで誕生日ケーキが❣️🎂本当に本当に感謝です😭😆🙇‍♂️

shoko_RH3.jpg



翔子さんクリスマスディナーショーは12/20!
翔子さんと、素晴らしいミュージシャンの皆さんと、幸せに音を共有させて頂いてます。



#しょこディナーショー
#木原健太郎
#kentarokihara
#帆足彩
#小金坂栄造 
#則竹裕之
#一本茂樹

音楽の森 札幌公演、ありがとうございました!

外は寒波~雪でしたが、会場の札幌エルムホールではあたたかく楽しく、お送りすることが出来ました。

音育ジャズピアノレッスンのシーズンの終わりに開催している音楽の森。
ピアノソロ、連弾以外に鍵盤ハーモニカソロや弾き歌いなど、いろいろなパフォーマンスのスタイルで、お届け出来ました。
そしてゲストのコントラバス奏者、斎藤正樹さんと生徒のセッションも良かったなあ~。

otomorisapporo2018_1.jpg

otomorisapporo2018_2.jpg

otomorisapporo2018_3.jpg


もう1人のゲストピアニスト 木原奈津子と私の姉弟連弾も、正に音育レッスンの原風景のようなパフォーマンスだったと思います。
otomorisapporo2018_6.jpg

音楽がピアノが、その人の心のよりどころになってもらえたら、、そんな想いでやらせて頂いているレッスン。今回の音楽会でも、出演者&会場のお客様の、音楽の波動を通した笑顔が印象的なひとときでした。

otomorisapporo2018_7.jpg

応援して下さいました全ての皆様に心より感謝申し上げます。

otomorisapporo2018_8.jpg


さて「音楽の森」次は釧路公演です。釧路公演は新年2019年1月20日(日曜)に開催します。

以下、音育ジャズピアノ@札幌レッスンを受講してくださった皆さん&親御さんの、レッスンと音楽の森出演の感想です(抜粋)

=============================
今回は、大好きなディズニー映画「リメンバーミー」 を木原さんアレンジの弾き歌いでチャレンジ!あたたかい会場の雰囲気に包まれながら、息子は感じるままに堂々と演奏しました。
そして、生まれて初めてコントラバスとの共演!なんて贅沢な体験…。アンサンブルの楽しさをステージで体感させていただきました。
受講生にこんなにも先生がしっかりとあたたかく寄り添う音楽の森に、感謝です!ご指導いただいた、木原先生、コントラバス奏者の斎藤先生、ありがとうございました!

====================
ジャズっていいな、ピアノっていいな…と再認識した、なごやかでとても楽しい時間でした。
楽しそうに弾いていたといろんな方々に言っていただきました。そう感じられていたら、こんなに嬉しいことはありません!
他の生徒さんたちも、演奏スタイルも選曲もさまざまで、みなさんとても魅力的ですてきな演奏でした。木原さんのレッスンを通して、それぞれの生徒さんがやりたいことに向けてとてもがんばってきたのが感じられて、終始引き込まれました。
ゲストの方々や木原さんの演奏にも感激して、音楽の森は音楽の良さを実感するひとときでした。
木原さんに教えていただくと、いつも目の前がぱっと明るくなるような、新たな風景が見えてくるような感覚になります。毎回本当に楽しいです。自分の中のジャズピアノの世界が広がっていくのを感じています。
=====================
音楽の森  は、これからもしっかりと根をはり、たくさんの音の葉がおいしげる、大きな大きな森になっていくのだと、思います!
生徒さん達はもちろん、先生とっても楽しそうでした😊

=======================
健太郎先生の優しい波動が会場いっぱいに広がっていました。素敵な空間でした。本当に、楽しかった~。気持ちよく演奏が出来ました。
普段 音楽を聴かれない人も「こういう時間もいいもんだね~、楽しかったよ~」と感想を述べていました。
音楽会に来た方たちは、心から楽しんで帰られたのではないでしょうか。【音楽の力】って凄いですね!来年の『音森』が楽しみです!!

=========================

レッスンは耳コピ、楽譜書き、曲選び、ときどき無茶ぶりの即興など、その時々でアプローチが色々で、弾きたい曲に楽しくチャレンジしてこれました!音楽の森では、娘は初めてのコントラバスとの共演。すごくステキな経験。こんなことはなかなかできないのにスゴい。リハーサル後、楽しくてワクワクするーと、すごくいい顔してました。
=========================

音楽の森は、今までとは全然違って、ジャズの発表会だったので、いつもよりテンポを作るのが難しかったです🎼でも、いつもよりじょうずだったと思います。木原先生👨‍🏫との連弾が、とても楽しかったですし、最後の写真撮影📷では、斎藤さんのコントラバスを持たせてもらえてうれしかったです。
この一年間で、音楽の森に出演したことが一番楽しかったです。  
=========================

出演者の皆さんの笑顔が印象的な、とても温かくて心癒される演奏会でした。
息子の楽しそうな姿を見て、先生のレッスンを受講して本当に良かったと思いました。
ありがとうございました!



音楽の森 in 札幌はもうすぐ!

きはけん流 ”音育”ジャズピアノレッスンの受講生達と創る音楽会「音楽の森 in 札幌 2018」が今度の土曜日12/8に札幌エルムホールで開催されます。

ジャズって、ポピュラーミュージックって、弾くのがなんか難しい!?という事から開放されて、楽しく一緒に私と連弾したりリズムを感じたりする、、、いつの間にか生徒も私もピアノやリズムの気持ちよい波動と笑顔でレッスン室が満ちあふれる、、そんな音育ジャズピアノレッスン。
その受講生の皆さんとの「ジャズやピアノがもっと好きになる!」音楽会。


受講生さん達の練習の成果を発表するステージに加え、ゲスト奏者に札響コントラバス奏者の斎藤正樹さん、クラシックピアニストの木原奈津子さんをお迎えして、ジャズに限らない多ジャンルな、正に「音楽の森」をお送りします。

チケットまだございますー!土曜日は天候がちょっと心配ですが、
外は寒いけれど、演奏のホールにはあったかい空気と、ピアノの音とリズムの楽しい波動が満ちあふれるような、、、そんな音楽会に出来たらと思います。
今度の土曜日、12/8の午後は、札幌エルムホールへ是非!

詳細はこちら

otomorisapporo181208.jpg

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR