FC2ブログ

今年も大磯・海の見えるホール公演、ありがとうございました!

ソプラノサックス・小林洋平さんのチャリティコンサート@大磯・海の見えるホールでした。

ooiso191124___1.jpg

毎年恒例のこのコンサート、今年も小林洋平さんのソプラノサックスと、私のピアノに加えて7人のストリングスセクションの皆さんとのゴージャスなアンサンブル。

ooiso191124___3.jpg

ooiso191124___2.jpg

モリコーネなどの映画音楽から、にほんの唱歌、洋平さんのオリジナル曲まで、、多彩にお送りしました。
会場は満員御礼。あたたかい拍手をして頂き、私たち演奏者も心地よい緊張感の中でのパフォーマンス。
ステージの後ろに海を見渡せる「海の見えるホール」は、のびのびとした氣持ちになれます。本当に素晴らしい演奏場所だと改めて感じた次第です。

この度のコンサートをあたたかくサポート下さいました、三井ボランティアネットワークの皆様に心よりお礼申し上げます。

またここで演奏出来ますように!ありがとうございました。









小学生向けの歌曲を作曲させて頂きました!

木原健太郎が、小学生向けの歌を作曲させて頂きました。
今日は、そのレコーディング日。
八千代少年少女合唱団と一緒に、2曲レコーディングしました。

choir_rec2_191123.jpg

石原一輝さんの素敵な詞に、木原健太郎らしい、のびのびとしたメロディが印象的な曲です。全国の小学生に楽しく歌って頂けたらとても嬉しいです。
楽曲は、教育芸術社から楽譜が出版される予定です。又、レコーディング音源はネット配信等を通じてリリース予定です。

choir_rec1_191123.jpg

リリースの詳細は追ってお知らせします。どうぞお楽しみに!

五泉市でのピアノソロライブ、ありがとうございました!

新潟県 五泉市でピアノソロライブでした!

gosen191117__1.jpg


新潟県へ行くのは、今年で3年連続。
今回のピアノソロライブを、楽しみに待って下さっている皆さんにあたたかく迎えて頂いて、、、そんな皆さんの想いに感謝しながら、のびのびと楽しく演奏させて頂きました。

gosen191117__2.jpg

gosen191117__4.jpg

gosen191117__3.jpg

また五泉市で演奏させて頂けることを願って、、
ありがとうございました!!


PS 五泉市は水が美味しい!そのお水と、米どころ新潟のお米で作る五泉市の日本酒はとても美味しい!
gosen191117__7.jpg

そして五泉市への道中の田園で、落ち穂拾いをする白鳥の群れにいくつも遭遇。感激!
gosen191117__6.jpg
gosen191117__5.jpg


CoRaiライブ@東京 若葉台コーチャンフォー、ありがとうございました!!

CoRaiライブ@東京 若葉台コーチャンフォーさんでした♫

今回も満席御礼の公演となりました。感謝申し上げます。
会場にいらした、若葉台地区のオーディエンスの皆さんと、CoRaiの音を通してのあたたかいコミュニケーションがとても嬉しいひとときでした!
またお会い出来ますように。

ありがとうございました!!

wakabadai191115_5.jpg
プロフィール

木原健太郎(きはけん)

Author:木原健太郎(きはけん)
北海道釧路市出身。
バークリー音楽大学卒業。
在学中に「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。
帰国後、ピアノソロをはじめ、弾き歌いからビッグバンドスタイルまで様々な形態で10数枚のアルバムを発表。ライブは海外でも開催し高い評価を受ける。

ギタリスト・押尾コータロー、アースミュージックシンガー・スーザン・オズボーン等、様々なアーティストとの競演、レコーディング多数。
能楽師 山井綱雄とのコラボユニット「縁~enishi~」や、津軽三味線奏者 山口ひろしとのコラボユニット「去来~CoRai~」でも活動。
2019年は雅楽とのコラボライブでも活動。

作曲家として合唱曲からJ-POP、NHKラジオドラマ、TVアニメーションまで幅広いジャンルの楽曲提供、音楽監督として舞台・TV等でも活動。

主なTV出演(音楽監督、編曲、ピアノ演奏)
「NHK SONGS ディズニースペシャル」「NHK BS The Covers 井上芳雄」
「テレビ朝日ミュージックステーション 昆夏美&山崎育三郎 “美女と野獣”」等。


TV&DVDアニメーション劇伴
「オーレエクセル in motion」「ロビンくんと100人のお友達」等。

音楽系の舞台
Disney D23 Expo Japan 2015, 2018(於:アンフィシアター)。
中川翔子クリスマスディナーショー2018, 2019,(音楽監督、編曲、演奏)、

NHKラジオドラマ
木皿泉脚本「ぱきゅん」(2019)等


いずれのジャンルでもジャズの要素とメロディアスなピアノが組み合わされた、聴く人の
ココロに寄り添う音世界を様々な形で表現している。

ライフワークの「きはけん流 “音育” ジャズピアノレッスン」は故郷 北海道で毎月開催し
今年で7年目を迎える。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR