FC2ブログ

こんな日はキャンドルを

今日は雪の予報の関東地方。
北海道で育った僕は、”これから雪が降りそうな曇り空の感じと気温の感じ”が何となくわかります。今日の午前中は「降るかもな〜」と感じてしまうどんよりとした空の雰囲気です。

いつものスタジオの中もなんとなくどんより。そして寒い〜。
なんとなく気分も冴えないこんな時こそ、やっぱりキャンドル!
ということで、今日は朝からスタジオに5〜6個のキャンドルを灯しております。

candle.jpg

キャンドルの灯りとゆらぎは(1/fゆらぎと言います)人をリラックスさせて、ホっとさせてくれる効果があります。
そして、マイナスイオンが出るからか、ちょっと気分もスキっと明るくなります。

アメリカの家庭などでは日常的にキャンドルを灯しているところが多いです。キャンドルが特別なものじゃなくて、
暮らしに寄り添っている、、なんかいいね。
ロサンゼルスのレコーディングスタジオなどでも灯っているスタジオがあったな〜。



キャンドルのある生活、是非お試しを。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR