FC2ブログ

夜の虹のおはなし

メール返信にネット、FBなどなど、、
気づけば夜にパソコンやスマホをやってる自分にちょっと疲れて、、、そんなことばかりで想像力の欠如のような感じもして、、、本を手に取りました。

”夜に出る虹”なんてあるのか!?そんな疑問を抱きながらも
読み始めたこの本。写真家の高砂淳二さんのエッセイです。
yorunoniji.jpg

ハワイを舞台に”夜の虹”を巡る旅をする高砂さんのあたたかみのある文章と、その素敵すぎる”夜の虹”の写真に、自分も一緒に旅をしているような気分になってハマッて読んでます。
ハワイになんだかとても行ってみたくなりました。

そして、読書中のBGMはこのエッセイにも出てきた、僕も大好きなハワイのIZ(イズラエル)のCDを流しながら。

「夜の虹の向こうへ」おすすめの本です。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR