FC2ブログ

雪、そして写真展

こんにちは。お元気ですか。
昨日の雪すごかったね〜。
ここ葉山町ではこれだけの雪はかなり久々だと思います。
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしたか。
問題なく過ごせるようお祈り致します。
snow.jpg


昨夜は降雪と暴風の影響で停電になったりとてんやわんやもありました。
今日は久々に雪かきをたくさんしました。雪かきって途中からトランス状態になるというか、
汗たくさんかいてるのも忘れて、一生懸命えっさえっさとちょっとずつ雪を片付けてゆく、もくもくと作業するのにハマると言うか、そんな感じです。
自分が北海道に住んでいた10代の頃は冬はこれが普通だったなぁ、、とちょっと懐かしい気持ちになりつつ。。

それと先週は、世界中を旅してきた写真家 竹沢うるまさんの写真展、それと、竹沢うるまさんと詩人 谷川俊太郎さんのトークセッションにも行ってきましたよ。
75842_643793175685369_478491873_n.jpg
写真も詩も、音楽も、ゼロから生み出すことの根源は、どれも一緒なんだ、、、とお話を聞きながらうなずいていた僕です。世界中を3年弱かけて旅してきた竹沢うるまさんの旅話もすごかったけれど、日本から一旦飛び出した人が、外から日本を俯瞰で見るその感覚に、自分もとてもうなずいたりする、、
そんな意味でも興味深いトークセッション。もっと聞いていたかった〜。

竹沢うるまさんの写真展は渋谷ヒカリエのFLOWERS Commonで2/13までやってます。
是非!
http://www.uruma-photo.com/top.html
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR