FC2ブログ

どこか似ている、、?

気づけば四月。新年度です。
1日1日を大切にしたいなぁ。

そんな中、オフィスのみんなが精魂込めて作っている無農薬の畑に収穫に行ってきました。
小松菜をすごいたくさん!
hatake.jpg

おひたしにしたり、みそ汁の具にしたりといろいろできますが、今日は和風パスタにして収穫した小松菜をどっさりと入れて作りました。
あんなにたくさん収穫したのに、炒めると結構少なくなるものですね。

最近、食べるものの環境(出所?)を自分なりに気にするようになってきました。
自然の多い葉山にいるからかもしれませんが、野菜の直売所がいろんなところにあったりして、スーパーに行って買うのではない野菜との関わり方を知りつつあるこのごろ。

自分たちの畑でとれた無農薬の野菜を食すと、野菜ってこんなにおいしかったっけ?、、、と、体の細胞レベルから元気になるような気がして、とてもうれしい気持ちになるのです。馴染みのある野菜からも、いろいろ再発見があり。


これからの時代はそんな感覚がますます大切になっていくような気がしています。
野菜も音楽も、形は違えど、向き合い方や大切にするところは、どこか似ている。。
漠然とですがそんな感覚のこのごろです
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR