FC2ブログ

きはけん流 レッスン

さて札幌ライブの後も僕は北海道に滞在して、札幌~釧路でレッスン中です。
昨年12月にスタートしたキッズ~小学生対象の、きはけん流”音育”もスタートから数ヶ月経ち、既に数回受講してくれているみんなは、少しずつきはけん流 “音育”のリズム感覚になれてきたようです。
http://kentarokihara.net/lesson

音育を受けてくれるみんなもいれば、クラシックピアノしかやったことなくてジャズに興味を持ってレッスンを受けられる方、
自分流に曲を書いてきてそれでレッスンを受ける方、自分の演奏スキルをシンプルにブラッシュアップしていきたい方、
ピアノは初心者だけれど、自分らしく目標を持ってレッスンを受けられる方etc…

kihara2lesson.jpg

レッスンには、受講される方それぞれにいろいろな段階、様々なスタイルがありますが、僕との音を通したキャッチボールの中で、ある瞬間瞬間で皆さんの笑顔がパーっと自然に出た時がとてもうれしいひとときです。
レッスン受講される方から、逆に僕も笑顔を頂いています。

きはけんのレッスンは、ある程度のレベルじゃないと受けられないかも!?と思われている方がいるかもしれませんが、
どんな段階からでも大丈夫です。さて明日は釧路でレッスン!
きはけん流の音を通して、いいキャッチボールが出来ますように。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR