FC2ブログ

能×ジャズピアノコラボ公演はいよいよ今度の日曜日!

7/13(日)に迫った僕の参加する、能×ジャズピアノコラボユニット「ENISHI」のリハーサル。

RH_shirataki2014.jpg
今日も気合いの入ったリハの時間。今回の公演では、茶道の家元の先生をお招きして、”能×茶道×ジャズピアノ”コラボにも挑戦!ただ派手に自分を見せればいい、というものではなく、静寂や淡々と進行していく所作、その中にもエモーションを感じながら、共演者の波動をお互い読みながら、シンクロするところ、自由に泳ぎまわるところを少しずつ探っていきます。
なんとも濃ゆいアンサンブルです。

文化祭縁チラシjpg版 2

濃ゆいのはそうなのだけれど、もう一つは、「お能っていいな、茶道っていいな、ピアノって、ジャズっていいな、、」と観て下さる皆さんにシンプルに少しでも感じていただければ。そして今度は自分で気持ちよいと感じたジャンルを掘り下げていっていただければ、、と思います。

何はともあれ、公演は今度の日曜ということでもう間近。
台風も過ぎ去った日曜の午後、ふらっと練馬の白瀧呉服店に遊びにいらしてくださいませ。

公演詳細はこちらを
http://kentarokihara.net/archives/1340
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR