FC2ブログ

たくさんココロを揺さぶられたステージでした!

釧路市立青陵中学校 開校10周年記念式典の出演、無事に終わりました!

全校生徒と気持ちが一つになった合唱は、感動でココロ揺さぶられることの多いステージでした。全校合唱は2曲の私のオリジナル楽曲で。
「永遠のラブソング」と、インスト曲に生徒達が歌詞を付けてくれた「for your brightness」、まさに生徒参加型のステージでした。

seiryo_honban2.jpg

生徒の皆さんが本当にココロを開いて楽しげに、また一生懸命に歌ってくれて、音楽や歌を通して、こんなに気持ちを通わせあえるんだ、と感じた、まさに先生も生徒も私も気持ちが一体となったステージでした。
会場にお越し下さった皆様にも、今回の演奏を通して想いがたくさん伝わっていると思います。

そして吹奏楽部とのジャズセッション、ソロ(アドリブ)のみんなはフレーズを自分自身で考えてきて、立派にソロもやり遂げました。ドラムスをはじめとするリズム隊もよくがんばってたな〜。
seiryo_honban3.jpg

ディズニー楽曲の演奏では、これからの新しい青陵中をイメージした演奏で、皆で気持ちよくバラードを表現できました。
seiryo_honban1.jpg

ステージ最後の校歌の全校合唱、青陵中らしい爽やかな風が吹くような歌声、とても気持ちよかった。

こんな風に学校の皆さんと音楽を通して共有できたこと、感じ合えたことが何よりの財産。
音楽やっててよかった〜!と心底思えたひとときでした。
今日のこの日の為に一生懸命指導、準備してくださった先生達、がんばって練習してきた生徒達、そして今回このような貴重な機会を私に与えてくださった関係者の皆様にも心から感謝申し上げます。

青陵中の皆さんとまた元気にお会い出来る日を楽しみに。。本当にありがとうございました!
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR