FC2ブログ

あったかい空間でした。

千歳の教会でのライブ、先ほど無事終了しました。

僕が弾くピアノをグルっとお客様が囲んで、輪に(和に)なって音を感じよう!というライブ。

今日は初の千歳ライブ、と言う事で「原点回帰」をテーマに、ピアノソロ(インスト)曲を多めに演奏しました。
千歳川がすぐそばを流れていて、外の太陽の光もいい具合に差し込んでくるゆったりした教会が会場。


開演前にリハーサル中の僕。



「幻想」、「breezy」などなど、久々に演奏する曲がたくさんあり、僕自身、とても新鮮な気持ちで演奏できたなぁ。

そして、ゲスト出演して下さった千歳在住のシンガーソングライター、riecoさんの歌も良かった~。
riecoさんのオリジナル「千の夢」いい曲です!北海道のDNAがちゃんとそこに入っていると言うか、、、。みなさんもこの曲是非チェックしてみてくださいね。

今回、このライブの実行委員会の皆様に本当にお世話になりました。
代表の木村さんをはじめ、皆さんお忙しい中でこのライブの為にいろいろなサポートをして下さって、、、、
本当に感謝です!!

実行委員会代表の木村さん(左)。riecoさんと。木村さんと僕は何となく雰囲気が似ています!?




ライブをみんなで作り上げて行く「手作りな感覚」がとても心地よかったです。その心地よさが本番の音にも自然と出ていた気がします。

千歳、最高です!!また絶対に来ますよ~!!ありがとう!!


さぁ、次は明後日10/14の札幌「くう」でのライブです!
ベリメリのサックス、宮崎隆睦さんとのデュオです。こちらもお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR