FC2ブログ

NYにて

3日前からニューヨークに来ています!
能舞×ジャズピアノコラボレーション”縁~enishi~”の公演で。

到着して開口一番「寒い~!」マイナス10度の真冬日のマンハッタンを歩くと体にコタえます。
ヒートテック着ていても着足りない!みたいな、笑。

ny#1

滞在がタイムズスクエアそばのホテルなので、外に出ると人々のものすごいエナジーが渦巻いていて、
時差ぼけの疲れた体にはちょっとパワー強いな~、、と珍しく気後れ気味な感じから入ったNYですが、、
2日経ってだいぶ慣れてきました。というかそのいろんなエナジーをやっといい感じに取り込めるようになってきたかな!
ny#2


ブロードウェイがすぐそばということで「ジャージーボーイズ」のミュージカル、観てきました!
ny#3
「君の瞳に恋してる」が演奏始まると、客席中が大合唱。これには本当に感激しました。
この曲に対するアメリカの人達の愛着度がとても伝わってきて。と同時に、この曲を最近弾き歌いしている私自身、ちゃんと演奏&歌わないとな、、と気が引き締まる思いも感じた次第。


さて、”縁~enishi~”の公演は今日、マンハッタンのジャパンソサイエティでの公演を皮切りにアメリカ、カナダで公演が続きます。

enishi_ny.jpg

その合間合間で、各地で自分自身のソロライブ、デュオなどもスケジュールがありますので、追ってお伝えしていきますね。


プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR