FC2ブログ

15年ぶりでした!

チェリスト 柏木広樹さんのアコースティックライブに出演させて頂きました。
各方面で大活躍のスーパーチェリストの柏木さん。
今から約15年前に、私がどうしても柏木さんとアンサンブルをさせて頂きたくて、柏木さんにお願いしてやらせていただいた事があります。その時のチェロ&ピアノのデュオは今も忘れられない素晴らしい時間でした。
今回、その当時アンサンブルさせて頂いた私のオリジナル楽曲「beautiful」を15年ぶりにデュオで演奏。15年かぁ、、いろんな気持ちが溢れ出て、弾いていて感激しました。
柏木さんのオリジナル楽曲でのデュオもシビれたなぁ~。
フルート奏者の坂上領さんと3人編成の楽曲もたくさん演奏して、、、いい意味での緊張感と笑顔の絶えない演奏のひとときでした!

kashiwagi2015_v2.jpg

そして翌日は一転、葉山のスタジオの周りの草抜き、笑。
手ぬぐいを頭に巻いて、もうそれはマジで作業です。
雑草ってどんどん元気に生えてきます。そして雑草の量がすごい、、
こういう作業はちょっとしたトランス状態になるので、無になって動き、やり始めると止まらない!
(やり始めるまではかなり逃避してますが、笑)
ビューティフルなチェロとのアンサンブルの日もあれば、汗だくで雑草抜きの日もあり、、、
ちょっと面白いバランス感覚です。

海が近いとか富士山が見えるとかもありますが、葉山での暮らしはキレイなだけでは、出来ません(^^;;
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR