FC2ブログ

"Bridges"〜音の架け橋〜公演、ありがとうございました!

釧路市観光大使就任記念公演、”Bridges"〜音の架け橋〜、
たくさんの皆さんの応援のお陰で無事に終了致しました!


青陵中学校吹奏楽部、明輝高校吹奏楽部との、吹奏楽&ピアノのアンサンブルや、
合同合唱。そしてきはけん音育レッスン生のジャズ連弾など、、釧路で育まれた音楽の感性を持つ皆さんとのコラボレーションは私にとって、とてもとても嬉しいひととき。
釧路の自然豊かな環境やのびのびとした空気が、音楽にもいい影響を及ぼしていると改めて感じました。


9_27_p4.jpeg

私の音の原風景の一つ、クラシックピアニストの姉、木原奈津子との”音遊び連弾”も久々に楽しく!
木原奈津子作曲の「湿原の春」も改めて釧路湿原を見つめ直すいい機会をいただいた気持ちです。
共演の皆さんに心から感謝です。

公演にあたり、釧路の素晴らしさを音楽を通してどういう風に皆さんにお伝えしたら良いかと考えてきましたが、釧路で育った皆さんから自然と生まれる感性こそが、一番の素晴らしさの表現だと思いました。
そして、共演の皆さんが、今後釧路の外にもどんどん出て行って、釧路の素敵なところを伝えていってほしいと心から思います。

今回いろいろな方面の皆さんのあたたかいサポートがあり、この公演をやらせていただく事が出来ました。
実行委員会の皆さん、そして公演を応援、サポートしてくださった全ての皆さん、会場にお越しくださった皆さんに心から感謝を申し上げます。

振り返ってみても、とてもスペシャルなコンサートでした。これを機会に釧路発の”音の架け橋”が内外問わずに少しでもつながっていく事を心から願ってます。

ありがとうございました!!


photo2:翌朝の釧路新聞記事より
9_27_p3.jpg


photo3:差し入れで頂いたFavoriteスイーツ、二幸の”いちご大福”〜至福のひととき(^_^
9_27_p2.jpeg

ありがとうございました!
9_27_p1.jpeg



プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR