FC2ブログ

札幌ピアノソロコンサート、ありがとうございました!

(記事の掲載に1週間程経ってしまいましたが)6/4の札幌エルムホールでのピアノソロコンサート、
お陰様で無事に終了しました!
6_4elm_2_small.jpg

まず何と言っても、エルムホールの響き、そしてピアノの素晴らしさが僕の演奏へのインスピレーションをかき立ててくれました。
そして会場にお越し下さった皆さんのウエルカムで楽しそうな雰囲気、、
そんな全てのシチュエーションがまさに”一期一会の音”=その場その時でしか感じられない音や雰囲気を創ってくれていたと思います。

加えて、ゲストのゴスペルチーム HOPE(Heart of Pleasure)の豊かな歌声とキハケンのピアノとのアンサンブルや、

6_4elm_1_small.jpg

キハケン流”音育”ジャズピアノ連弾で出演してくださった、札幌の若きピアニストさんお二人とのアンサンブルも、会場の皆さんへ「ジャズの音やジャズのリズム、そしてピアノって音楽って楽しいものなんだ!」と、伝えられたのではないかと思います。
6_4elm_4_small.jpg

6_4elm_5_small.jpg

とにかくいろいろと達成感の大きいピアノソロコンサートでした。
僕自身の音楽とのこれからの関係性や気づき、も教えて頂いたような。
そして、終演後のお客様の笑顔をたくさん拝見できた事が何よりでした!

6_4elm_3_small.jpg

このコンサートへの準備、運営など、多忙な中ご尽力くださった、エルム楽器の皆様、ライブ実行委員会の皆様、サポート下さった全ての関係の皆様に、そして会場にお越しくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

また札幌公演でお会い出来ますように!




プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR