FC2ブログ

対談の収録でした!

ご縁があり、東海大学 国際文化学部デザイン文化学科の石塚耕一教授とビートルズにまつわる音楽対談をさせて頂きました。
対談0730-2v2

石塚先生がこの度、ビートルズの歴代アルバムのジャケットなどのデザインに焦点をあてて執筆された本「ビートルズのデザイン地図」を出版されるので、それにまつわる音楽対談。
そして、この本の帯の文章を、恐れ多くも僕が執筆させていただきました!
対談0730-1v2


本の発売は、9月上旬とのこと。
札幌の紀伊国屋書店でもキャンペーンを予定しているそうです。

今回の対談の中身は、出版元の「かもめの本棚」web siteにて何回かのシリーズに分けて、連載されていく予定です。

横浜の大桟橋のカフェで行われた対談。窓の向こうに横浜の歴史ある街並を眺めながらのリラックスした雰囲気での対談でした。詳細は追って、きはけんweb siteでもお伝えしてまいります。
どうぞお楽しみに!



プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR