FC2ブログ

9月のキハケン

9月の札幌&釧路レッスン、台風被害の影響で心配してましたが、なんとか無事に終了しました。
普段、札幌から釧路に移動するのに乗っているJR特急が台風の被害で、全線不通になり飛行機での移動でした。
cloudphoto.jpg
(photo は千歳から釧路へ向かう飛行機の窓から。)

JR特急おおぞらは、この先いつ復旧するか未定だそうです。交通手段変更に伴う、レッスン時間の変更等、受講生の皆さんの協力も有り難かったです。

これ以上の被害の無いよう、そして復旧が進みますように。。心よりお祈りしています。

ところで、
このところずーっと忙しくてスタジオにこもっているせいか、
そこと切り離した世界に束の間ひたりたくなってきます。
星野道夫さん特集、買いました。没後20年なんですね。
michio.jpg

久々に星野さんのエッセイや写真を観たり読んだりしてると、、忘れかけていた、たくさんの想像力がかきたてられました。
パソコンやスマホで一応なんでも知ったつもりになれる現代だからこそ、なおさら、思いを馳せたり、想像したり、、そんな時間が必要だなと、改めて思いましたよ。

さて9月は、
9/15(木)に渋谷うたの日が、O-Eastで。ビッグバンドスタイルで演奏し歌います。
9/30(金)には、木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラのライブがあります。
ライブ予約絶賛受付中です!
backto the school2-01

そして現在、音楽制作真っ最中のNHK-FMシアター「ブルームーンの向こう側」が来月10月15日(土)に放送になります。

それと、ビートルズにまつわる対談、第2弾が本日公開になりました!
是非ご覧くださいね。

と言う訳で、秋の味覚さんま食べて9月も走り切らねば!
皆さんにとって、充実した秋のはじまりになりますように。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR