FC2ブログ

渋谷うたの日はいよいよ明日!

渋谷うたの日はいよいよ明日になりました!
uta_nohi_logo2016.png

昨日は、僕達の出演するBYG BIG BANDのリハーサルでした。

BYG BIG BANDは、ベリメリと、ブラックボトムブラスバンドが合体した
うたの日の為のビッグバンド。
1年ぶりにこのビッグバンドで音を出したのですが、BYG BIG BANDならではの、音の感覚がすぐさま戻ってきました。

ボーカルのSANDIIさん、BEGINの比嘉栄昇さんも参加されてのリハーサルは
心地よい緊張感の中でどんどんと進んで行きました。

utanohilive2015_v2.jpeg
(Photoは昨年のうたの日のBYG BIG BANDステージ)

明日の渋谷うたの日@O-EASTは、古き良き渋谷の街がテーマです。
その名も「渋谷うたの日 2016 Grand Cabaret」。
昭和30年代にはセンター街の辺りに大きなキャバレーが立ち並び、ビッグバンドの生演奏と共に、ダンスホールがあって、大人が楽しめる空間があったそうです。そんなイメージのビッグバンドの選曲になっています。

大人が粋にエンターテインメントを楽しめるって、なかなか現代の日本では
無いような気がします。
明日は演奏する僕たちも昭和30年代にタイムスリップしたような気持ちで、
古き良きスウィングジャズビッグバンドを楽しみたいと思います。


チケットまだ間に合います!

詳細はこちらまで。

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR