FC2ブログ

NHK ラジオドラマ 「ブルームーンの向こう側」放送はいよいよ明日です!

木原健太郎が音楽を担当したNHKラジオドラマ「ブルームーンの向こう側」がいよいよ明日の夜、22:00からNHK-FMで放送になります!

ドラマ詳細はコチラ!!

bm_notice2.png

ジャズスタンダード曲「ブルームーン」がお話の軸になって、切なくもあったかい、時におかしい、ストーリーが展開して行きます。
全編通して、キハケンらしい楽曲になりました。

rec_161009_4.jpeg


ドラマというと映像があるのが当たり前のようですが、ラジオドラマには映像は当然ですが無く、
台詞と音楽と効果音とそれらの間合いで作られるものです。映像がない分、聴いている人の想像力をかき立てる、素敵な世界でもあります。
ご都合よろしければ、放送お聴き頂ければ幸いです!

ラジオが入りにくい地域などでは、「らじる らじる」というNHKラジオを聴くためのスマホアプリ(無料)がありますので、それを使えばインターネットでスマホでも聴くことが出来ます。

宜しくお願いしますー!


プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR