FC2ブログ

国獣展に行ってきました!

いろいろなご縁で、お世話になっているアートディレクターでアーティストのカーリー・マッズさんの国獣展に行ってきました。
国獣(こくじゅう)とは? その国を代表・象徴する動物、、だそうです。
kokujyu_1.png

国鳥とかだと、よくわかるのですが(日本だと雉子だそうです)、「国獣」という呼び方はなかなか意識してみたことないですよね?
カーリーさんは、それをテーマに世界の様々な国の”国獣”を描いています。その絵のタッチは、とても個性的で見ていて、いろんなインスピレーションを受けるものです。

IMG_4454.jpg

展覧会も素晴らしかったけど、会場の"世田谷ものづくり学校"も、アートの氣があふれていて、素敵な場所でした。
今回の展覧会は、今日で終わってしまいましたが、また次回の予定もあるようなので、興味のある方は是非是非チェックを。
IMG_4456.jpg

カーリーさんのweb siteはこちらです。
プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR