音楽の森 in 札幌 2017 ありがとうございました!

札幌では初めてとなる「音楽の森」、楽しく無事に終了致しました。

今シーズンの札幌レッスンは、エルム楽器さんのあたたかいサポートの元、半年間レッスンをさせて頂きました。
その仕上げとしての音楽会。
「きはけんとその受講生で創る ”音楽の森”ってこういう感じなんだ!」と、初めてご覧頂いた方も多かったと思いますが、楽しんで頂けていたら幸いです。

otomori2017_2.jpg

otomori2017_1.jpg

日々の中で、音楽やピアノが心の潤いになってもらえたら、、、と、自分らしいやり方で始めたきはけん流の音育ジャズピアノレッスン。決してプロフェッショナルを養成するレッスンではないですが、音楽ってどんな人にとっても大切なものであり、心を豊かにしてくれるもの、、、そんなコンセプトでやっています。
レッスンや音楽の森を通して、皆さんに改めて味わってほしいと思っています。

===================================
<出演の皆さん、会場の皆さんからの感想>

*とても楽しかったです!見にきてくださった方の手拍子、拍手、和やかな笑い、すっごく嬉しかったです。

*感動で胸がいっぱいです。音が弾む踊るコンサートに参加出来て、本当によかったです。

*いろんな人が集まってそれぞれの個性をジャズピアノで出しながら音楽会を作っていくさまは、「森」という表現にしっくりくると実感しました。想像以上に楽しかったです!

*皆さん、すごく生き生きと柔軟性がある演奏ですごいなぁと思いました。

*出演したお嬢さんが、メロディーを楽しそうに口ずさんでいたのもとても印象に残っています。

*またピアノ始めて良かったです。ステキな経験ができて幸せです!


===================================
otomori_2017_6.jpg

札幌レッスンは、来シーズン2018年/春〜もエルム楽器札幌本店さんでやらせて頂きます。
詳細は僕のweb site、エルム楽器札幌本店でも追って告知してまいります。
気になった方は、是非チェックしてくださいね。


そして「音楽の森」は2018 釧路公演が新年1月28日(日)に開催決定です。
釧路公演は、今回で4回めとなります。こちらも詳細追って告知してまいります。お楽しみに!






プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR