スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の森 in 釧路 2018 ありがとうございました!

音楽の森 in 釧路 2018、無事終了しました!
今年は出演者も増えて、にぎやかに楽しく。
それぞれが自分のやりたい音に一生懸命取り組んで来て、この日を迎えました。
始めての出演の方も、連続出場の方も、ソロ演奏も、連弾も、ジャズやポップスのリズム感をそれぞれにうまく捉えて皆さん楽しくパフォーマンス出来たと思います。
会場にお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

otomori_180128_3s.jpg

otomori_180128_4s.jpg

全員が順番に弾いていく「全員連弾」や、、
otomori_180128_5s.jpg

ソロ、連弾、そしてチェロとのアンサンブルから、歌まで盛りだくさんに。
otomori_180128_7s.jpg

otomori_180128_6s.jpg

otomori_180128_19s.jpg


ゲスト、木原奈津子(クラシックピアニスト)、白佐武史(チェリスト)の演奏、
otomori_180128_10s.jpg

もちろん、わたくしも。
otomori_180128_12s.jpg


そして木原健太郎&木原奈津子による、姉弟連弾も。これが僕の音育レッスンの原点(原風景)です。
otomori_180128_14s.jpg

皆で創り上げた音楽会「音楽の森」。充実のひとときでした!

otomori_180128_15s.jpg

回を重ねるごとに、レッスンや音楽の森で伝えたいことが少しずつ浸透してきていると感じます。
「音と触れ合うことは生きることを豊かにする」という想いを大切に、スタートした音育ジャズピアノレッスンシリーズ。
来期 Season5も、皆さんとの出会いを楽しみにしています。


otomori_180128_17s.jpg


岬先生、タペストリーありがとうございます!感激。
otomori_180128_20s.jpg

=======================================
出演頂いた方、ご家族の方、会場に観にいらして下さった方達の感想コメントを抜粋で以下に掲載します。


娘は、先生と一緒に弾くのはとにかく楽しいそうで、親にとっては、生の音が聴けて、おまけに娘の成長が感じられる素敵な時間です。四年間レッスンを続けてきて、最近は演奏を聞いていると、ジャズのリズム感が自然に身についてきているなと感じられて楽しみになります。


連弾はただただ楽しくて楽しくてたまらなかったそうです。楽しさが伝わる演奏だったなと思います。本当に豪華な経験をさせていただきありがとうございました。

特に今回の発表会は、どの生徒さんも自分のやりたいことに一生懸命に取り組んでおられて、一段と素晴らしい演奏をされているなと感じました。まさに音育ですね!!


ソロ・連弾・アンサンブル・歌あり、楽曲も様々で、とても楽しい演奏会でした。そして、皆さん昨年に増して立派に演奏され、先生のご指導のもと頑張っている様子が伝わってきました。

ゲストピアニスト、木原奈津子先生との息の合った姉弟連弾は、何度聴いても素敵で、ワクワクします。

先生と連弾している娘が、演奏しながら客席の私たちに笑顔を振りまいていた事にビックリしました!何より本人が一番楽しんでいたようです。


先生に出会えた事で音楽と関わる楽しさと自身の成長に繋がっていってもらえたら、と願ってます。


音楽の森の中で美しい音楽と奏でる出演者の方々の心に触れ癒されました。

今回は森の中で成長している出演者の演奏に心打たれました。この先も森の成長が楽しみです😆🎵🎵次回はどんなパフォーマンスがあるのでしょう🍀楽しみ

Season2の発表会で私が初めて木原先生にお会いして、そのあと、楽しく嬉しいことがたくさん増えたように、そんな方がもっともっと増えたらいいな、と思います。

木原先生は、私にとって、「弾けたらいいな」を「弾けた!」にしてくれるそんな、夢を叶えてくださる先生です。

学生の時に管楽器をやっていて、また楽器がやりたくなった

自分の子供にもピアノを習わせたくなった
====================================
次回も音楽の森、楽しく開催出来ますように!

そして北海道での音育ジャズピアノレッスンは3月からいよいよSeason5に突入です。
3/23,24@札幌レッスン、3/25@釧路レッスン
です!

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。