FC2ブログ

雅楽とのコラボ、いろいろな想いを馳せながらの演奏でした♫

箭田大塚古墳(倉敷市真備町)で開催された「まび竹林音楽祭」。
雅楽の原点となった楽器を唐から持ち帰ったと言われる吉備真備のお膝元での、
ジャズピアノ木原健太郎×雅楽 中村さんち のコラボレーション。

mabi191013_3.jpg

1400年前に想いを馳せ、1年前の、そして今回の水害に想いを馳せ、、、
満月の光の下、竹林から夜空から降ってくるようにも聴こえる音が広がる幻想的な空間をたくさんのお客様と共有させて頂きました。

mabi191013_1.jpg

木原健太郎×雅楽中村さんちは、今回一度のコラボレーションでは本当に勿体ない、かけ算のコラボレーションになりました。また次回どこかでこのコラボを実現したいです!
ありがとうございました!
mabi191013_4.jpg



プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR