FC2ブログ

今日放送のオンエア曲。

今日の湘南ビーチFM「ココロは空色」のオンエア曲をご紹介。


1曲め:田中充でニューアルバム「空を弾む」から「What a wonderful world」。

木原 健太郎 with ベリーメリーオーケストラでもおなじみのトランペッター・田中 充の新しいアルバムがこの度リリースになりました。まさに空に向かって吹いているような彼のトランペットの透き通った音からはすごく前向きなパワーをもらえる気がします。



2曲め:「You must believe in spring」。


今日から4月!と言うことで新しい試みを。。
僕のファンサイトでは毎月、アルバムに収録していないライブだけで演奏している曲や、ファンの方のリクエストにお答えして僕が演奏するカバー等をストリーミングで聴いていただいているのですが、
今日はその中から1曲お届けしました。
昨年、帯広のライブハウスで演奏した時に、ベーシストでもあり、そのライブハウスのマスターでもある方とセッションした曲。ビルエバンスの名演でも有名な、ミシェル・ルグラン作曲の、
「You must believe in spring」をお送りしました。

湘南ビーチFM「ココロは空色」来週もお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR