FC2ブログ

先週、今週分まとめてお伝えを。

湘南ビーチFMで放送されている僕のコーナー「ココロは空色」、きはけんセレクトのオンエア曲のお伝えを。先週(4/8)そして今週(4/15)まとめて。


まずは4/8(水曜)

1曲め:木原 健太郎で「Spring Waltz」。
満開の桜の樹の下から真っ青な空を眺めていた時にイメージが出来た曲。
"春"ですよ~。

2曲め:4月から新しい試みで、自分のアルバムに収録していない曲や、ライブだけで演奏している曲などをお届けしてます。今日はファンサイトの中でファンの方にいただいたリクエストにお応えして
演奏した、僕の大好きなピアノマン、ビリー・ジョエルの「New York State of mind」でした。

高校の時にはじめてビリーザベストを聴いた時の感動はいまだに覚えています。
なんかピアノと言うと少しかしこまった世界というイメージだった僕に、こんなアメリカンなピアノはとても新鮮でした。
当時思わずイントロから全てをコピーして弾いていた僕です。


そして今週4/15(水曜)

1曲め:モーリス・ホワイトで「Stand by me」。
アースウィンド&ファイアの中心的人物のモーリスホワイトが1985年にリリースした唯一のソロアルバムに収録されている、皆さんにもおなじみの「スタンド バイ ミー」。
こんな風にアレンジ出来るのかぁ、、、とモーリスホワイトのセンスに脱帽です。

2曲め:木原 健太郎で「早春賦」

アルバムには未収録のカバー曲。春ということで放送しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕の番組、湘南ビーチFM「ココロは空色」、そしてFM-JAGA「ココロは空色Radio」は、
インターネットでも聴くことが出来ます。「サイマルラジオ」と検索して、アクセス!

全国どこでも、海外でも!聴けますよ!!
是非サイマルラジオにアクセス&放送を聴いてみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR