FC2ブログ

神戸と言えば!

せっかく神戸に来たのだから、おいしいものもたくさん食べたい!!
と言うことで、いろいろ行きましたが、中でも中華と言えばココっ!!と言う訳で行ってまいりました。元町駅東口からすぐ。「別館 牡丹園」。


ここの「五目あんかけかた焼きそば」と「春巻き」は必須オーダーメニュー!!!ここのかた焼きそばは、時間が経っても、かた焼きそばがやわらかくなりません!
かたい食感のままフィニッシュ出来るのです。あら不思議。そして油っぽくない!さっぱりしてます。おいしい~。
(麺をハードかソフトのどちらかを選べるのですが、ここでは迷わずハードです!)


そして「春巻き」。ここのは中身の具材が一般的なのと違って、なんかすごい独創的。
これまたウマイ。もう何個でもイケます。春巻き好きの僕はここのの虜になってます(^_^



なんか"食べログ"サイトみたくなってきましたが、決して食べログサイトではありません、笑。

あ、「別館 牡丹園」と「本館 牡丹園」というのが近くにありますが、この二つはなんら関係のない
お店だそうです。つまり味も別。僕の言っているのは「別館」の方です。

と言う訳で神戸のおいしいお店情報その1でした~。

いやぁそれにしても神戸はイイなぁ!神戸大好きなきはけんでした~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きはけん

Author:きはけん
木原健太郎(きはけん)

北海道釧路市出身。

4歳よりピアノに親しみ、5歳から作曲を始める。バークリー音楽大学卒業。在学中「バークリージャズパフォーマンスアワード」を受賞。

ジャズピアニストとしての活動を経て独自の"シンプルであたたかいメロディー"を大切にした音楽活動を開始。1999年のCDデビュー以来数々のアルバムをリリース。テレビ番組や芝居の音楽など様々な楽曲提供をはじめ、幅広い作曲活動を行う傍ら、歌うピアニストとしてソロ活動も行う。

2008年からはブラスセクションを率い、バンド「ベリーメリーオーケストラ」を始動。

木原健太郎Official Website

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR